ベルガモ・アルタで夕ごはん♪
ミラノを離れてベルガモにやってきました。 ホテルにチェックインして、そのままアルタ(上)の町へでかけました。 もう暗くなってきていましたが、まだ数軒開いているお菓子屋さんを覗いてみると、ベルガモ名物のポレンタエオゼイちゃんがたくさん飾られています。
a0076039_18213899.jpg

ポレンタ・エ・オゼイはその意味とおり「ポレンタと鶉」を模したお菓子です。 激甘ですが、折角此処まで来たからには名物食べないとね!
a0076039_18215681.jpg

お菓子を買ってから予約してあったレストランへ。
a0076039_18222526.jpg

まずプリモはカソンチェッリ。 なかにお肉の詰まったラヴィオリにセージとバターのソースが掛かったベルガモ風です。 生パスタがプリプリでおいしー。
a0076039_18225022.jpg

セコンドは牛ほほ肉の赤ワインとカカオ煮。 お肉が柔らかく煮えてました。
a0076039_18231615.jpg

ドルチェはいちごのマスカルポーネ泡添え。
a0076039_18235475.jpg

濃厚どろどろな食事の後はサッパリドルチェが嬉しいところ。
a0076039_18241333.jpg

カフェをいただいてちょっとノンビリ。
a0076039_18242720.jpg

お気に入りの町ベルガモでひさびさにゆっくりごはんをいただきました。 次回は日中に町中散策を楽しめる時間に行けたらいいなと思ってます。
[PR]
by cookery-world | 2012-02-14 19:18 | Italy(701) | Comments(0)
<< 魚貝パスタ♪ もちもちバナナケーキ♪ >>