シラクーサでお昼ごはん♪
今日のお昼にシチリアから戻ってきました。 毎日覗いてくださっている皆さま、ちょっと更新が空いてしまってゴメンナサイ! 北イタリアレポを再開する前に今回のシチリアごはんをちょっと紹介しますね。 カターニャに到着した日の翌日はシラクーサへ連れて行ってもらいました。 ちょうどお昼時に着いたので、遺跡傍のレストランでお昼ごはんを食べることに。
a0076039_22224574.jpg

いかにも観光客目当てな感じのレストランなので、ちょっと心配しながら、メニューを選びます。
a0076039_22255073.jpg

魚貝メニューなので、ワインは白。 軽い感じでお昼にピッタリ。 
a0076039_22291378.jpg

前菜が運ばれてきて、注文のときの心配も吹き飛びました。 美味しそう~!
a0076039_22282839.jpg

前にシチリアのトラパニで食べて美味しかったシラスのフリットも入ってて嬉しい~。 揚げものはどれも揚げたて熱々です♪
a0076039_2232214.jpg

前菜に満足していたら、プリモがやってきました。 みなさん、お店一押しのスパゲティ。 これも美味しそうですね~。
a0076039_22332685.jpg

ワタシはリゾットにしてみました。 いつもイタリアの料理の多さには慣れていますが、ここのお店は特に量が多くてビックリ! 魚貝ダシが効いてておいしー。 でも全部は食べきれませんでした。
a0076039_22354661.jpg

遺跡の閉まる時間が迫っていたので、ドルチェはあきらめて、急いでカフェをいただきます。 今回のシチリアでの初カフェ。 やっぱりカフェは南で飲むと美味しい気がします。
a0076039_22414677.jpg

ゲートが閉まる前に滑り込みセーフで無事遺跡見学もできました。
a0076039_22423471.jpg

遺跡の中でみつけたアーモンドのお花。 ちょうど今頃が花盛りの時期なのです。 桜みたいで可愛いでしょ。
a0076039_224567.jpg

美味しいごはんで始まったシチリアの旅。 レポは北イタリアシリースの後で続けますね♪
[PR]
by cookery-world | 2012-03-03 22:52 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by Kana at 2012-03-15 13:16 x
シチリアいいな♪
まだ行ったことありません。島だから、さぞかし魚介も新鮮&美味しいんでしょうね!この写真のように。リゾットのてんこ盛り具合、写真でもわかります(笑)
Commented by cookery-world at 2012-03-17 11:06
Kana さん、ドイツ行っていらしたのですよね? おかえりなさい!
今回のシチリアちょっと不思議な旅でしたけれど、なかなか楽しかったです。 やっぱり島は魚介類が豊富で良いですよね。 山盛りおなかいっぱいいただきました。^^  
<< ブレシアのお菓子屋さん訪問♪ パネットーネ講習会、大詰め♪ >>