ブレシア近郊のお料理学校訪問♪
パソコンが壊れてしまってバタバタしていて、続きの更新が遅くなってしまいました。 ごめんなさい! さて、お店に続いて、次はマッサリさんのお料理学校訪問となりました。 バスで走ること約30分、学校にやってきましたよ~。
a0076039_19311418.jpg

お料理のコースもあるようですが、製菓が主な学校のようです。 早速なかを案内してもらいます。 教室に入るなりパネットーネ発見!^^
a0076039_19325132.jpg

やっぱりここでも逆さ吊るしになってますね。
a0076039_1933436.jpg

チョコレートの動物、かわいい~! こんなの作るのもお勉強のうちなのですね。
a0076039_19343257.jpg

今度は講義中の教室に乱入~。 外国人の若い生徒さんが多いようです。
a0076039_1935149.jpg

チョコレートの講義とのことで、たくさんチョコレートが並んでます。
a0076039_19361650.jpg

突然の訪問者の私達にもどうぞどうぞと勧めてくれたので、遠慮なくパクパクいただいちゃいました。 口に入れるとふわっと溶けて美味しいチョコレートでした。
a0076039_19371927.jpg

広い講堂のような部屋に入ると、パネットーネが運ばれてきました。 もしかしてこれもお味見できるのかな?
a0076039_19381115.jpg

マッサリさん自ら、パネットーネの見た目、香り、味で良しあしを判断する方法を教えてくれました。 ちなみにこれは生徒さんが作ったパネットーネですが、×だそうです。 美味しいんですけれどねえ。^^;
a0076039_19405179.jpg

パネットーネの講義後、カフェのグラニータも頂いちゃいました。 美味しかった♪
a0076039_1942840.jpg

最初にお店で会ったときにはこのオジサンどう?なんて思っていましたが、いろいろサービスしてもらって、最後には大ファンになっちゃいましたよ。 お店も学校も見せていただいてとても良い経験になりました。 またブレシア市内のお店に戻ってお買い物のあと、次はズィベッロへ向かいます♪
[PR]
by cookery-world | 2012-03-09 19:45 | Italy(701) | Comments(0)
<< ひさびさポンディケージョ♪ ブレシアのお菓子屋さん訪問♪ >>