ボローニャの市場&お昼ごはん♪
中華料理研究会から一夜明け、朝からボローニャの町にでかけました。  良いお天気のなか斜塔もいい感じに曲がっています。 訪れる度にどんどん倒れていくような気がするのは私だけかしら。
a0076039_10494184.jpg

ボローニャと言ったらまずは朝の市場に行かなくっちゃね♪
a0076039_10502113.jpg

わー生パスタがいっぱい~!
a0076039_10505528.jpg

手作りですって。 こんなの買って帰ってすぐお昼に作れたらいいのになあ。。
a0076039_10514087.jpg

お菓子屋さんにはちょっと珍しいパスタが入ったタルトもあります。 どんな味するのかしら?
a0076039_10522147.jpg

ちょうど時期だったので、できたてマロングラッセもたくさん♪
a0076039_10525257.jpg

広場に行ってみると、きのこ見本市やってました。 近隣でとれるきのこの展示をしているようです。
a0076039_10533570.jpg

食べたいのはやっぱりコレですよねえ~ポルチーニ。
a0076039_1054472.jpg

ちょうどお昼時になったので近くのレストランに行ってみました。 まずは野菜不足解消のサラダ。
a0076039_10545222.jpg

ポルチーニのグリルがあるかどうか聞いて、できるできると言うので入ったのですけれど、やっぱり足りなくてパスタに。。 グリルを逃したのは残念でしたけれど、パスタもしっかり香りがでていて美味しかったです。
a0076039_1056818.jpg

ドルチェは? もちろんボローニャに来たらどうしても行かなくてはならないところがありますので、ここでの甘いものは割愛。 ちょっと久しぶりのソルベッテリアを楽しみに移動です♪
[PR]
by cookery-world | 2012-03-17 11:00 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by flyrobin at 2012-03-17 18:11 x
ボローニャー、楽しそうですね!
市場は毎朝開かれるのかしら。。。
行ったら最後、どれも買いたくなっちゃってタイヘン 笑。
こんなパスタも食べてみたいな~^^。
Commented by cookery-world at 2012-03-20 18:52
ロビンさん、食べ物中心の市場は平日は毎日開いてます。 なるべく朝早めに行ったほうが楽しいです。 このパスタはボローニャの名物なので行ったら食べられますよう~♪
<< 甘いモノたべあるき@ボローニャ♪ ボローニャで中華料理研究会♪ >>