甘いモノたべあるき@ボローニャ♪
ポルチーニの量が少なくてちょっと不満足気味のごはんの後はすぐ目的地へ向かいます。 ボローニャに来たら必ずここ行かないとね、ソルベッテリア・カスティリオーネ
a0076039_180654.jpg

悩みぬいてフレーヴァーを選んだら、ワクワク待ちます。^^
a0076039_1805461.jpg

わーい、ピスタッキオ味~いつもながらに美味しそうです~♪ 
a0076039_1811883.jpg

まずはノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)。 いつもとちょっと選択を変えてみました。 これもオイシイ! 度々来られるところではないので、ゆっくりシッカリ味わっていただきました。 
a0076039_1852423.jpg

ジェラート堪能の後、町の中心へ戻る途中、チョコレート屋さんのヴェンキ発見! 入っちゃいます。
a0076039_18152546.jpg

美味しいチョコレートのお店なので、きっと美味しいかなと思って思わず注文してしまった。。
a0076039_18161226.jpg

チョコレートドリンク♪ 眼が回るほどの超甘です。^^
a0076039_18165391.jpg

ホテルへ歩いて帰る途中、焼き栗屋さんを発見しました。 時期だもんね。
a0076039_18172755.jpg

匂いにつられて買っちゃった。
a0076039_18175565.jpg

自然な甘みがおいしー。 ホテル戻るまで剥きながら食べ歩きしました。
a0076039_18185537.jpg

午後中歩き回ったので、ホテルに戻ってラウンジでひとやすみ。 カプチーノでほっと一息です。
a0076039_18193316.jpg

楽しい食べ歩きの午後になりました。 夕ごはんまでにちょっとお腹空かせないと~!^^
[PR]
by cookery-world | 2012-03-20 18:22 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sherry-3310 at 2012-03-20 22:47
わ~!
ほんとうに食べ歩きで素敵☆
イタリアンジェラートのおいしさって忘れられません。
焼き栗は試したことがないので気になります。
イタリアではないですが、
チェコのホットチョコレートがとろーり激甘だったので、
あんな感じかしらと思いながら、
今一番食したいのはチョコレートドリンクです!!
Commented by m-satomin at 2012-03-21 19:24
cookeryさん、おかえりなさい☆
食べ歩きって楽しいですよね。
ジェラートをピスタチオとヘーゼルナッツを選ぶところで全く好みが同じだ!と思いました 笑
栗も大好きです~♪
前から行きたかったイタリアですが、cookeryさんのブログを拝見して更にイタリア熱が上がりました^^
Commented by me1myr00m at 2012-04-06 19:39
はじめまして!
meimyと申します。
外国の写真がおしゃれなのでつい見とれてしまいました!
また遊びにきます(^-^*)/
Commented by cookery-world at 2012-04-13 21:37
sherry-3310 さん、お返事遅くなってしまってごめんなさい! ボローニャはホントに美味しいものいっぱいで食べ歩きが楽しいところです。 焼き栗は甘みがちょっとあるかなー位の素朴な味わいです。 ジェラート美味しいですよねえ~。 チョコレートはそうですね、チェコと同じように激甘だと思います。 全部飲んじゃった後、ちょっと眩暈がしましたよー。^^;   
Commented by cookery-world at 2012-04-13 21:39
m-satomin さん、遅ればせながらコメントのお返事しますね。 ジェラートはやっぱりナッツ系がお好きですか? 気が合いそうですね~。^^ ぜひぜひイタリアへ食べ歩きにいらしてみてくださいね。 楽しいですよ~。
Commented by cookery-world at 2012-04-13 21:42
meimy さん、初めておいでいただいてコメントくださったのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい! お洒落というよりただただ食べ続けるブログですが、よろしかったらまたおいでください。 これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
<< 目黒川の満開桜と桜餅♪ ボローニャの市場&お昼ごはん♪ >>