ピッツァ世界選手権レポ~お味見編♪
みなさま、ちょっとご無沙汰しておりました! 先週1週間イタリアへ出かけておりました。 今回でかけたのは北イタリア、サルソマッジョーレテルメで毎年開催されるピッツァ世界選手権。 5名のピッツァ職人&応援隊と一緒に行ってきましたよー。
a0076039_1722945.jpg

誰も聞いていない始まりのあいさつ。 イタリアらしい始まり方です。 ^^;
a0076039_173448.jpg

緊張してますね~おにーさん。
a0076039_1735393.jpg
 
審査員に試食用のピッツァを配った後は
a0076039_1741663.jpg

見学ギャラリーにくれたりします。 「ちょうだーい! ちょうだーい!」と手を出して、ようやくいただけました。
a0076039_17515.jpg

いっこ食べたらまた食べたくなったので、つぎつぎいただくことに。
a0076039_1752971.jpg

ちょっと色が気持ち悪いのもありますが、味はなかなか。
a0076039_1755170.jpg

お、ひさびさにシンプルで美味しそうなのがやってきました。
a0076039_1761823.jpg
 
わーい! いただき~♪  これがお味見中で一番おいしかったかも。
a0076039_1765364.jpg

フランスから参加のおねーさんも気合が入ってます。
a0076039_1773387.jpg

少ししか配られませんでしたが、思いっきり手を振っていただきました。 フランスらしく濃厚なソースのピッツァです。
a0076039_1781534.jpg

続いてちょっと濃厚すぎのフォアグラピッツァも。
a0076039_1784263.jpg

ラディッキオ入りのピッツァもなかなかオイシイ~。
a0076039_1794991.jpg

ずーっとお味見をもらっていたら結構おなか一杯になっちゃいました。 みんなそれぞれに工夫があって面白いピッツァが食べられました。 さて、次は我らグループ参加者の健闘の様子、また明日レポしますね♪
[PR]
by cookery-world | 2012-04-24 17:12 | Italy(701) | Comments(0)
<< ピッツァ世界選手権レポ~わがチ... ボローニャの夕ごはん♪ >>