ピッツァ世界選手権レポ~わがチーム参加ピッツァ編♪
帰国後ちょっと忙しくて更新の間が空いてしまいました。 ごめんなさい。
さて、選手権参加2日目。 いよいよわがチーム参加のときがやってきました。 
a0076039_2120529.jpg

まずはピッツァ・ナポレターナSTG部門から。 北海道札幌のイタリアン・チルコから出場のYさん。 山のようなギャラリーとカメラに囲まれてスタートです。
a0076039_21195622.jpg

焼きあがってここから審査員のもとへ運びます。
a0076039_2120466.jpg

一生懸命考えたイタリア語での説明。 審査員のみなさんも一心に聞き入ってくれました。
a0076039_21213861.jpg

つぎはピッツァ・クラシコ部門。 トップバッターはいつものClub Amatori della Pizza ItalianaのTくん。 今年も肉みそで挑戦です。
a0076039_21234557.jpg

なかなか美味しそうに焼けました。 あとでお味見させてもらいましたが、美味しかったですよ。 今年はいつもより良かった気がします。
a0076039_2124071.jpg

おつぎは横浜のチーズカフェから参加のOさん。
a0076039_21254327.jpg

キレイに焼きあがりました。
a0076039_21261481.jpg

お店やご家族、皆の思いを込めた千羽鶴かごに乗せてプレゼンです。
a0076039_21265663.jpg

厳選した素材で作ったピッツァはとってもおいしそうにできあがりました。 塩麹漬けの鶏とアヴォカドがなかなかマッチしていてこれもとっても美味しかったです。
a0076039_21273066.jpg
 
続いて同じくチーズカフェのSくん。 
a0076039_21292277.jpg

ちらし寿司イメージのピッツァ。 キレイです。
a0076039_2129234.jpg

なかなかイタリア人に分かってもらいにくいちらしの説明にちょっと苦戦。 でも頑張りました。
a0076039_21302126.jpg

ちょっと酢の味とピッツァの組み合わせはイタリアでは難しかったかもしれませんが、お味見させていただいたら美味しかったです。
a0076039_21311189.jpg

最後にクラシカ部門にも出場した札幌のYさん。 みんな同時の出場で重なってしまったので、プレゼンの最後にようやく駆けつけられました。 前日何度も練習したお蔭で堂々たるプレゼンでした。
a0076039_21345525.jpg

よく頑張ったね。 さすが我らのミス・ピッツァイヨーラです♪
a0076039_21352246.jpg

毎度ながらに一気にドタバタの選手権参加でしたが、それぞれによく健闘しました。 みなさん、これをよい経験にして日本のお店でも頑張ってくださいね。 いつかこのピッツァをゆっくり味わいにお店に寄らせていただきたいと思います。 わざわざローマからまた駆け付けてくれて通訳でとてもお世話になったまみさんもありがとうございました。 ほぼ毎年恒例になってきたピッツァ選手権、また次に行ける機会を楽しみにしています。
[PR]
by cookery-world | 2012-04-29 21:40 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by at 2012-04-30 08:21 x
こんにちは!自称準ミスです!このツアーはピッツァ好きにはたまらない最高のツアーですね。大変お世話になりました。来年もまた参加させて頂きたいです。
Commented by cookery-world at 2012-05-01 19:44
準ミスのまみさん、この度は毎度ながらお世話になりました! ピッツァに埋もれるには良い旅ですね。 来年もまたどうぞヨロシクお願いします。
Commented by kana at 2012-05-14 16:45 x
みんな、変わったピッツァばかりですね!どれも食べてみたい。

日本で流行ってる塩麹、アボカドと鶏と合わせてピッツアにするなんて!!
Commented by cookery-world at 2012-05-26 21:21
Kana さん、こちらにもコメントありがとうございます。 みんないろいろ工夫して考えてくるんですよね。 塩麹漬けの鶏、たまらなく美味しかったです。 ピッツァもすごく美味しかったのですけれど、どちらかというと、ごはんで食べたいような。。なんてこれを言ってはいけませんねえ。^^; 
<< フィレンツェ・サバティーニでランチ♪ ピッツァ世界選手権レポ~お味見編♪ >>