フィレンツェで中華料理研究会♪
お昼ご飯の後ぐるぐるフィレンツェの町中を歩き回っていたら、日が暮れてきました。 サンタクローチェ聖堂に夕日が当たってキレイ。
a0076039_16245467.jpg

そろそろアジアっぽいものが恋しくなってきたので、夕ごはんは中華料理研究会とします。 何度か研究を重ねているお店でも新しい発見があったりもするし。
a0076039_16254680.jpg

まずはジャスミン茶でほっとひといき。
a0076039_16264191.jpg

餃子は焼きで頼みました。 焦げ目がおいしそう~。
a0076039_1627992.jpg

炒飯はえびと五目。
a0076039_1635022.jpg

そして驚きのスープ。 麺の入ったスープを頼んだつもりが大ドンブリが運ばれてきてビックリ! こんなの頼んだっけ?
a0076039_16414552.jpg

どうやら考えていたのとオーダーを間違えてしまったようです。 麺もラーメンには程遠く、量も尋常ではありませんが、唐辛子のペーストを加えたりしながら、なんとか頂きました。 
a0076039_16421822.jpg

思いがけずすごい分量のラーメン+餃子+炒飯セットをいただいて、面白いごはんになりました。 中華料理研究ももっと深めなくては。。
[PR]
by cookery-world | 2012-05-08 16:47 | Italy(701) | Comments(2)
Commented at 2012-05-08 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2012-05-08 20:05
鍵コメさん、ご無沙汰してます。 お元気ですか?
ここはレップブリカ広場近くの「チャイナタウン」でした。 町中で便利なので、つい通ってしまう中華です。^^; フィレンツェおいでになるんですね! わーその時期ニアミスです。 残念! あとでそちらのページへコメントしに参ります。^^
<< フィレンツェでお菓子作り講習会♪ フィレンツェ・サバティーニでランチ♪ >>