フィレンツェ最後の夕ごはん&お誕生会♪
フィレンツェ最後の晩は町からちょっと離れたところにあるレストランへそのお店の名物ビステッカを食べにでかけました。
a0076039_19483362.jpg

最初のお皿プリモは2種類から選択です。 いろいろ考えて、ミネストローネに。
a0076039_19494540.jpg
 
あ、パスタのほうが美味しそうかなあ? なんて一口お味見させていただいちゃいました。 地元の友人がここのパスタが美味しいよと言っていただけあって、なかなかのお味です。
a0076039_19505157.jpg

でもミネストローネも美味しいですよ。 パルミジャーノいっぱい掛けていただいちゃいました。
a0076039_19513344.jpg
 
そしてメインのセコンド、ビステッカ♪ 食べにくいのでタリアータにしてもらいました。 ポルチーニ茸のソースがオイシイ~。
a0076039_19522715.jpg

食事が終わったところで、今日習ったケーキの出番です。 Happy Birthday to you~ ♪♪
a0076039_1954111.jpg

幸せのおすそ分けをみんなでいただきました。
a0076039_19541717.jpg

満腹なところに追い打ちをかけてお店のデザートも。
a0076039_19545117.jpg

満腹満足で楽しい夜になりました。^^
[PR]
by cookery-world | 2012-05-13 19:57 | Italy(701) | Comments(5)
Commented by sherry-3310 at 2012-05-13 20:01
どれもおいしそう!!
そして、素敵なケーキですね◎
お店のデザートもケーキの後でもさっぱりいただけそうな姿が魅力的です!!
Commented at 2012-05-15 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2012-05-26 21:15
Sherry-3310 さん、しばらく留守にしていたので、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! ちょうど当日がお誕生日の方が居たので、素敵なケーキでお祝いできてよかったです。 お店のデザート、見かけより結構重かったのですけれど、食べちゃいました。 でてくると食べちゃうんですよねえ。^^
Commented by cookery-world at 2012-05-26 21:23
鍵コメ at 2012-05-15 10:17 さん、コメントありがとうございます。 どのようにご協力差し上げられるかどうかわかりませんが、後程メールでご連絡さしあげますね。 出張で留守にしておりましたので、お返事遅れてしまって申し訳ございません。 
Commented by minuminukanon at 2012-06-08 16:36
はじめまして
本当に どれも食べてみたい・・・
以前 アヌシ-のユ-スで あった老人
私が料理するのをじっと見て 話しかけてきたので 出来た料理を
差し出したところ 彼は大感激
その後 彼が友人たちの分を ものすごい腕前で作っていたのを見て
只者ではない と思ったら 彼はイタリア界の大物 息子さんと一緒に何年も料理チャンピオンに輝き 世界中にレストランを経営 お客様は超一流のサッカ-界の大物も顔をそろえている方でした そんなすごい方が何でユ-スに泊まっているのと聞いたら 若い頃は貧乏で小さい頃から働かざるをえなかった彼 一代で成功したけど 昔の苦労を忘れてはいけないと 仲間たちと一緒にユ-スに宿泊 本当に気さくですばらしいおじいさんでした 数日大好きなイタリア音楽を一緒に歌い ずうずうしくお願いしたら 私に手料理をご馳走してくれました
そして レストランで働くか 息子さんの嫁にならないかとも誘ってくれました あの誘いに乗っていれば 今頃裕福だった私・・・それに毎日おいしい料理が食べれたのに・・・って後悔することも・・・
<< ローマのパン屋さんでランチ♪ フィレンツェでお菓子作り講習会♪ >>