ローマのパン屋さんでランチ♪
フィレンツェで全旅程が終了の予定でしたが、帰国便の飛行機がローマからしかでないので、国内線で乗り継ぐ代わりに、ローマへ陸路で移動して、1泊することになりました。 朝フィレンツェを出て、お昼前にはローマ到着です。

チェックインを終えたらすぐにホテル近くのパン屋さん「パネッラ」へ直行。 最近ローマでは有名なお店です。

ローマらしい飾りパンも。 店内はお昼ごはんを買う近所のサラリーマンやオバチャンでごった返していました。

時間はかかりましたが、必死の思いで購入~。

調理パンにしてみました。 1個はピッツァ、もう1個はアランチーニ。 お店の外にあるテーブルでいただきます。

具がいっぱい詰まってて、アランチーニおいしー♪

チェリーパイもいただきました。 チェリーそのままごろごろで面白いパイです。

お腹いっぱいになったら、午後はローマ市内観光へでかけます。

念願のパネッラでランチができてよかったです。 またローマに行ったら、パン買いに行かなくっちゃ!
by cookery-world | 2012-05-26 21:08 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sherry-3310 at 2012-05-26 21:22
イタリアは個人旅行初の国だったので、
あんまり上手に楽しめなかったように思います。
近いうちに再訪予定なので、
こちらのブログでシュミレーションしていこうと思います!
素敵なパン屋さんですね!!
Commented by cookery-world at 2012-05-26 21:32
sherry-3310 さん、再訪すると見えなかったことが見えてきて、また楽しいです。 このパン屋さん、最近ローマでは評判のお店で、テルミニ駅から歩いて15分くらいのところにあります。 もしローマでお時間があったら、ぜひ! 良い旅をなさってくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2012-05-26 23:26
パンひとつをとっても「ただもん」じゃないな、と思いますね。
レベルが高そうで是非一度頂いてみたいです。
ローマいつも写真を拝見するたびに行きたいな、行きたいなと
思います。もちろんcookeryさんと一緒に!
Commented by kana at 2012-05-28 14:44 x
ちょっと、変わったチェリーパイに興味深々!
Commented by cookery-world at 2012-06-07 14:18
ハチドリさん、ご無沙汰しております。 もうブラジルに戻られてしまったのですね! 今度はヨーロッパ経由でぜひぜひイタリアにもお立ち寄りください。 ローマも見ていただきたいところ、食べていただきたいものがたくさんあります。 いつかハチドリさんとイタリアでご一緒できるのを楽しみにしていますよー♪
Commented by cookery-world at 2012-06-07 14:23
Kana さん、そうなんですよ~これ表面結構焼けてるのに、なかのチェリーが生っぽいんです。 作り方知りたいな~。 今度行ったらもうちょっと研究してみようと思います。
<< ローマで最後の晩餐♪ フィレンツェ最後の夕ごはん&お... >>