アオスタの山小屋ホテルで朝ごはん♪
次のレポは北イタリア、西の端ヴァッレ・ダオスタ&東の端フリウリヴェネツィアジュリアの旅です。 まずは最初に到着したアオスタからスタートしますね。 アオスタの町のちょっと郊外にあるお気に入り山小屋ホテルに泊まりました。 朝早めに目が覚めて外を眺めてみると、朝焼けがキレイにみえます。
a0076039_14552389.jpg

前の晩到着のときには夕ご飯を食べていないので、お腹が空きました。 早く用意して朝食堂へ~♪
a0076039_1455381.jpg

いろいろ美味しそうなものがたくさん並んでます。
a0076039_14554827.jpg

オレンジジュースも自分で絞っていただきます。
a0076039_14552259.jpg

ここに来たら、フォンティーナ、食べなくっちゃ!
a0076039_1456745.jpg

いっただっきまーす。^^
a0076039_14554018.jpg

オネーサンにお願いしたオムレツが運ばれてきたところですぐにフォンティーナチーズを載せて、折り畳み。 美味しいチーズオムレツできました。
a0076039_14563051.jpg

ちょっと甘いものもいただきたい。。 まだ誰も手を付けてないパンナコッタ。 食べていい?おねーさんに訊いていただきます。
a0076039_1456447.jpg

とろとろでオイシイ~! 
a0076039_14564962.jpg

食堂のテラスに出てみると、アオスタの町が見渡せます。 雪山もキレイ。
a0076039_145773.jpg

お腹いっぱいになったので、町までお散歩にでかけまーす。
[PR]
by cookery-world | 2012-06-10 15:12 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kako_usa at 2012-06-10 21:51
お久しぶりです^^ 私は滞在先のホテルで朝食をとることはしないんですけど、こちらのホテルは魅力的ですね!!!ロケーションも素晴らしいけど、自分で絞るオレンジジュース、チーズがホールごと(驚) 熱々オムレツにチーズ・・・今、朝だけに想像しただけでお腹がなります^^ デザートも美味しそうだし、こういうホテルだったら、朝食の時間が毎日楽しみですね! あの・・ところで、ヴァッレ・ダオスタ&フリウリヴェネツィアジュリアってイタリアですか?(恥)

Commented by m0m0y0812 at 2012-06-12 01:59
はじめまして!食道楽にはたまらないブログです><また遊びに来させてください☆
Commented by cookery-world at 2012-06-16 22:59
kako さん、ご無沙汰しております。 このホテルの朝ごはんはお勧めですよう~! チーズ、ハム、サラミ、パン類、デザートいろいろあって、見てるだけでも朝から楽しくなっちゃいます。 地名、説明不足でゴメンナサイ! ヴァッレダオスタは北イタリアの西端、フリウリは反対側の東端の州です。 どちらも隣接する国の影響を受けていて食が面白い土地なんですよー。 ちょこちょこ紹介していきますので、また覗いてくださいね。
Commented by cookery-world at 2012-06-16 23:04
m0m0y0812 さん、はじめまして! ようこそ当ブログにおいでいただきありがとうございます。 こんな食べ散らかしブログですけれど、どうぞまた遊びにおいでください。 今後ともどうぞヨロシクお願いします。
<< アオスタのレストランでお昼ごはん♪ ローマで最後の晩餐♪ >>