トリノのグルメレストランでランチ♪
午前のトリノ観光を終えて、ランチのレストランにやってきました。
a0076039_2028920.jpg

グルメに有名なレストランと訊いていましたが、壁にベタベタ貼ってあったり、商品も並んでいたりで、あまりそんな雰囲気には見えません。 大丈夫かなあ?^^;
a0076039_20291683.jpg

そこへオツマミ登場。 あ、意外とオイシイ。 ごはんも期待できるかも?
a0076039_20292966.jpg

アニョロッティ・アル・プリン、セージバター風味、ピエモンテならではのプリモですね。 これがまた絶品の美味しさ! 変なレストランだけど、ここに来てよかった~♪
a0076039_20295066.jpg

メインはポルペッティ。 肉だんご、バルサミコ風味のソースがかかってます。 これも美味。 アニョロッティもポルペッティももちろんオカワリしちゃいました~。
a0076039_20301799.jpg

付け合せ野菜のフィノッキオ(フェンネル)について店主のオジサンに質問したら、持ってきてみせてくれました。 新鮮そうで美味しそう~。 持って帰りたいな~。
a0076039_20303924.jpg

午後遅めにくるグルメグループの為にお店が用意していた食材展示も見せてもらいました。 いろいろおいしそー! 店主のオジサンにいろいろ聞くと、郊外にアグリトゥリズモ(農家民宿&レストラン)も経営していて、食材やお料理にはかなり凝っているお店のようです。
a0076039_20333188.jpg

飾ってあった枝つきの生干しブドウが面白かったので、私たちにもちょっとおすそ分けもらっちゃいました。
a0076039_20314924.jpg

ドルチェはワイン煮梨のタルト&ミント風味のパンナコッタ。 タルト美味しすぎ。 
a0076039_20312690.jpg

カフェをいただいてひとやすみしていたら、トリノでグルメツアー手配をしている同業の知人がお店に入ってきました! わーすごい偶然! 午後遅め予約は彼のグループだったのですね。 世界は狭くて驚き!
a0076039_2032698.jpg

美味しい食事に、さらに偶然の再会もあり、楽しいランチタイムになりました。^^ 
[PR]
by cookery-world | 2012-07-24 21:21 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by Kana at 2012-07-26 14:27 x
不思議な感じの店内ですね...。
でも、どれも美味しそう!!ピエモンテの赤ワインに合いそうなお料理ばかり。そして、なんと立派なフィノッキオ!!日本で売られてるのとは違いますねー。

干しブドウに進化途中のブドウも美味しそう(笑)
Commented by cookery-world at 2012-08-14 20:42
Kana さん、コメントのお返事遅れてごめんなさい!
そうなんです~なんだか食料品店のなかにテーブルと椅子を並べてる感じで、変なお店なんですけれど、お料理がとても美味しかったので、良かったです。 このフィノッキオすごい立派でした。 こんな野菜を見ると、日本に持ち帰りたくなっちゃいます。 これも単なる腐りかけのブドウのようですが、旨味と甘味が凝縮されてて美味しかったです。^^ 
<< トリノの夜♪ トリノのカフェレストランで夕ごはん♪ >>