トリノの夜♪
みなさま、3週間更新が空いてしまってゴメンナサイ! 先週帰国して落ち着いたので、またトリノから更新を再開しますね♪

トリノ市内と郊外を一日で周って、一旦ホテルに戻ってから、ビチェリンを飲みにでかけました。 1日滞在なので、駆け足です。
a0076039_2024670.jpg

夕方のカフェはたくさんの人で賑わっていました。
a0076039_203435.jpg

一番飲みたかったカフェが閉まっていたので、違うお店に行きましたが、ここのビチェリンも濃厚でなかなか♪
a0076039_2042663.jpg

すっかり日が暮れちゃった町を散策しながらホテルへ戻ります。 訪れた11年はイタリア建国150周年記念だったので、クリスマスの電飾も早めに付いたのかな? いつもに増して華やかにみえました。
a0076039_2075492.jpg

帰り道にイータリーの市内店を発見!
a0076039_2083535.jpg

南イタリアの大好きなチーズを見つけたので、購入。 朝ごはんに食べましょう。
a0076039_2092719.jpg

なんとか晩ごはんの時間に間に合ってよかった~。  ホテルの食堂、なかなか素敵。
a0076039_20101459.jpg

まずはいろいろオツマミがでてきました。 彩りがとってもキレイ。
a0076039_2011517.jpg

次のお皿は海老のカレー風味リゾット。 イタリアって海老でカレー風味のお料理が多いような気がします。 美味しいんだけど、メニューで決まってたサーモンの詰め物の前菜が来ませんよ?
a0076039_20142967.jpg

そしてメインはハタの香草パン粉焼きがやってきました。 焼き加減◎でオイシイ。
a0076039_20191585.jpg

前菜の用意を忘れてしまったとのことで、その代わりにチーズの盛り合わせがやってきました。 もうごはんと魚でお腹いっぱいなので、ちょこっとだけ頂きます。
a0076039_20204561.jpg
 
ドルチェはパイナップルのカルパッチョ、レモンソルベット添え。 軽くてサッパリのドルチェでよかった~。
a0076039_20262194.jpg

食後酒もサービスでいただいちゃいました。
a0076039_20272313.jpg

これで短いトリノ滞在も終わり。 次は東側のヴェネツィアまで一気に行っちゃいます。 レポがずいぶん遅れちゃってるので、早めに更新頑張りますね~。
[PR]
by cookery-world | 2012-08-14 20:31 | Italy(701) | Comments(5)
Commented by sherry-3310 at 2012-08-15 07:26
おかえりなさいー!
久しぶりに美味しそうなイタリアンが見られてうれしいですー!!
カラフルなおつまみ、いいですね。
今度冬に友人に会いにイタリアへ行こうと思っているので、
気分があがりますー!!
続きも楽しみにしてます◎
Commented by M2ちゃん at 2012-08-15 08:10 x
お元気にしてらして良かった~♪ 

この猛暑に ↑↑↑ クリスマスの電飾画像は
ずっと眺めていたい一服の清涼剤です。
暑さ厳しきおり ♡ お身体ご自愛下さいませ。
Commented by cookery-world at 2012-08-20 21:26
Sherry-2210 さん、ただいま~♪ ぼちぼち更新なのに覗いてくださってありがとうございます。 オツマミ、色がキレイで良いでしょ? 前菜がなかったのは残念でしたけれど、これがあったので、まだ我慢できました。^^; 今度イタリアにいらっしゃるのですね! どちら方面にいらっしゃるのかしら? 冬も良いですよ~。 またブログでアップされるのを楽しみにしています。 こちらも頑張って更新しますね!
Commented by cookery-world at 2012-08-20 21:28
M2ちゃん、ご心配おかけしてすみません!
今頃去年の記事のアップでごめんなさい。 なんとかスピードアップして季節にあう更新をしたいと思ってます。 まだまだ暑い日が続きそうですので、M2ちゃんも熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by アパレルの履歴書 at 2012-11-14 23:38 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
<< ブッラータの朝ごはん&お昼の買... トリノのグルメレストランでランチ♪ >>