トラットリアでランチ@ヴェネツィア♪
お昼はカフェの近くのトラットリアに行くことにしました。
a0076039_18512720.jpg

入ってみると、昔ながらーといった風のお店。 良い感じです。
a0076039_18513797.jpg

烏賊の墨煮も鍋一杯煮えてます。 おいしそー。
a0076039_18515268.jpg

まず前菜の蟹を頼んでみました。 ヴェネツィアに来たらこれ食べなくっちゃ。
a0076039_185234.jpg

そこへイカスミパスタがやってきました。 ゆでたて麺に烏賊の墨煮を掛けただけのシンプルな感じ。
a0076039_1854236.jpg

これがなんとも美味しいんですね~。
a0076039_18541779.jpg

ちょっとだけ味見させてもらったボロニェーゼもなかなかでした。
a0076039_18543445.jpg

コトレットも美味しそうなので一口。。
a0076039_18544857.jpg

メニューを見ていて食べたくなったので追加注文してみました、うなぎ焼き。 油っぽいけど、思ったほど臭みもなく、塩味が効いててなかなか美味しかったです。 
a0076039_1855557.jpg

そしてやっぱり頼んじゃう、魚介のフリットミスト。 
a0076039_18551678.jpg

お腹いっぱい過ぎてドルチェもパス。 とにかく動かないと~と重いお腹を抱えて、なんとか海沿いの水上バス停までやってきました。
a0076039_18553210.jpg

午後は島めぐりにでかけます♪
[PR]
by cookery-world | 2012-09-17 19:05 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-17 21:04 x
サン・セバスチャンを検索していたら、ここにヒットしました!
美味しい物大好き!
海外旅行大好き!
これからゆっくり見させて頂きます!
楽しみ、楽しみ!!!
Commented by kako_usa at 2012-09-17 23:23
こんにちは~こちらはすっかり秋模様です^^
何度かこっちのイタリアンレストランでイカ墨パスタを頼むと、イカ墨をパスタに練りこんでいるものが出てきて、本当にがっかりなんです。食べた後のお歯黒を敬遠する人が多いからなんでしょうかね?!?!しかも、かなり高額なんですよー!!!ニセモノを食べたうえにすごく損した気分になります^^; イタリアではどうなんでしょう?ちゃんと墨ソースが絡んでいるのでしょうか?
Commented at 2012-09-21 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-21 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2012-09-23 22:56
愛ちゃんママさん、はじめまして! ようこそおいでいただいてありがとうございます。 サンセバスチャンおいでになるのですか?! バスクは良いですよ~。 おいでになったら、またお教えくださいね。 最近はゆっくり更新になっていますが、ちょこちょこ更新していきますので、また覗いてくださいね。 これからもどうぞヨロシクお願いします。
Commented by cookery-world at 2012-09-23 23:03
kako_usa さん、お久しぶりです! 東京も漸く秋模様になってきました。 イカ墨パスタはやっぱり普通のパスタに烏賊の墨煮和えが美味しいですよね。 イタリアでもイカ墨が練りこんだ黒いパスタは売っていますが、お店で頼むときは黒いソースが絡んでることが多いように思います。 お歯黒になっても美味しいのにそちらのレストラン残念ですねえ~。
Commented by cookery-world at 2012-09-23 23:06
鍵コメ at 2012-09-21 00:01 さん、ご無沙汰しております。 とても嬉しいご連絡ありがとうございます。 お残しいただいたメールアドレスに後ほどご連絡させていただきますね。 
Commented by cookery-world at 2012-09-23 23:07
鍵コメ at 2012-09-21 00:04 さん、了解いたしました。 ご丁寧にありがとうございます♪ 
<< ヴェネツィアのお気に入りレスト... カフェでひとやすみ@ヴェネツィア♪ >>