ヴェネツィアのお気に入りレストランで晩ごはん♪
午後は島めぐりにでかけました。 最初はヴェネツィアングラスで有名なムラーノ島に上陸。 ガラスのお花、カワイイ~。
a0076039_22221011.jpg
 
次の船でブラーノ島へ。 レースで有名な島ですが、カラフルな建物の街並みが好きでよく訪れます。
a0076039_2225155.jpg

二つの島を巡って、本島のサンマルコまで戻ってきたときにはもうとっぷり日が暮れていました。
a0076039_22262268.jpg

ひとやすみしてから、晩ごはんにでかけます。 前に行って美味しかったお店に向かいます。 今回で3回目。
a0076039_22271364.jpg

混み合う店内でようやく席をもらって座ります。 最初にやってきたのはバッカラ・マンテカート。 ヴェネツィアならではの干し鱈のお料理です。
a0076039_22313953.jpg

やっぱり魚貝のパスタも食べないとね。
a0076039_2233616.jpg

カルボナーラもこのあたりに来ると、ベーコンクリームパスタって感じです。 でもローマのカルボナーラを想像しなければ、これも美味しいかも。
a0076039_22355479.jpg

烏賊の墨煮も頼んじゃいました。 今回のヴェネツィアでの食べおさめ。^^
a0076039_22363766.jpg

おなか一杯になりすぎて残念ながらドルチェはパス。 カフェだけいただきました。
a0076039_22383438.jpg

地元の人たち、観光客で混み合っていた店内もようやく空いてきたので、記念に店内をパチ。 同じ建物にあるホテルと同じように壁に絵がたくさん書いてあって可愛らしいお店です。 
a0076039_2243188.jpg

お店をでた後、レストランのすぐ裏手にあるマルコポーロの生家といわれる建物のある広場まで散歩してから帰りました。
a0076039_22405199.jpg

ヴェネツィア滞在もこの日で終わり。 今度はフリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州へ移動しまーす。
[PR]
by cookery-world | 2012-09-23 22:51 | Italy(701) | Comments(0)
<< グラードで美味しい魚貝ごはん♪ トラットリアでランチ@ヴェネツィア♪ >>