ミラノの老舗レストランで夕ごはん♪
一日のシゴトを終えて、夕ごはんはミラノの街へでかけることにしました。 時間が早かったので、早めの時間から開いている老舗レストランへ。
a0076039_18484813.jpg

昔から変わらない雰囲気の店内で落ち着きます。
a0076039_1850125.jpg

まずは赤ワインで乾杯♪
a0076039_18502361.jpg

パスタはお店の名前が付いたバグッタ風パスタ。 お肉とクリームのソースのパスタです。 どんなパスタ料理か分からずに頼んでみましたが、なかなか好みの味のパスタで良かった~。
a0076039_18512321.jpg
 
メインはタリアータにしました。 このお店のタリアータはちょっと大きめ厚めですね。
a0076039_18524034.jpg

付け合せ野菜料理は大好きなアーティチョークのフリットにしました。 おいしー♪
a0076039_1853598.jpg

ドルチェはプロフィットロール。 超濃厚クリームが掛かってます。 
a0076039_18573714.jpg

ホテルから街まで遠かったので、近場で済ませるかどうか悩みましたが、頑張って街まででてきて正解! お腹いっぱい満足のごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2013-01-25 19:02 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sherry-3310 at 2013-01-25 20:55
こんばんは~♪
今回イタリアに行って、
ソースによって、的確に変わるパスタの種類に感動しました。
以前はそういうところまで気が回らなかったのですが、
改めて見ていくとすごく納得の組み合わせ。
イタリアに暮らす友人のチョイスも、
お店の食事も……すごく幸せでした。
こんな老舗のレストランにもいつか行ってみたいです。
Commented by cookery-world at 2013-01-26 16:25
sherry-3310 さん、こんにちは! そうですね~長さや形は様々でそれぞれにあったソースや具材が季節ごとにたくさんありますから、パスタは奥深いと思います。 お店や家庭ごとに出会う味の発見は楽しいですね。 このレストランは行きだしてからもう十数年になりますが、お料理も雰囲気もカメリエーレのおじちゃん達もぜんぜん変わらないので、安心していけるお店のひとつです。機会があったらぜひどうぞいらしてください♪
<< ミラノ見本市ごはん、2日目♪ ミラノ見本市会場のランチ♪ >>