カターニャのホテルでブッフェごはん♪
ミラノから日本に戻って6日後、今度はシチリア、カターニャにやってきました。 寒いミラノと比べると、かなり暖かなシチリア。 やっぱりイタリアも北南に長い国だなと思わされます。 今度の旅の目的は観光と食文化を合わせたシチリアのプロモーションへの参加で、ワタシのシゴトとしてはまさに望むところの視察旅です。 
a0076039_11195760.jpg

夜になって参加者一同がホテルに集まり、ブッフェの夕食会になりました。 シチリアらしい前菜が並びます。 イワシフライは揚げたてで美味しかったのでオカワリしちゃいました♪
a0076039_1125233.jpg

パスタ2種のうち、ひとつはカジキマグロがたくさんはいってます。 シチリアらしいね。
a0076039_11255437.jpg

メインがないのはちょっとさびしいけど、イワシフライもいっぱい食べたし、いいか。と思っているところにデザート類が運ばれてきました。 甘いのはちょっといただきましょう。 かわいいコーンに乗ったのはなにかな。
a0076039_1127327.jpg

冷たそうにはみえませんでしたが、食べてみると、アイスクリームでした。 イチゴ味がとくに美味でした。 これもオカワリ必至。
a0076039_112928.jpg

シチリアまでの長旅でみんな疲れていたので、早めのお開きになるかな~と思っていたら、そこに楽団らしき人たちが。。
a0076039_11295841.jpg
 
ここからの演奏が長かった。 最後は近代エトナ山で起きた自然災害できごとの語りも入って、場内の雰囲気も真っ暗。。 なんと1時間の演奏会でした。 時差ボケで聞く方も大変でしたが、演奏の人たちも大変でしたねえ。。
a0076039_11322845.jpg

みんなお疲れさまの歓迎食事会となりました。 ここから暫くちょっと不思議で面白いシチリアごはんレポが続きます。 みなさん、お付き合いヨロシクね♪
[PR]
by cookery-world | 2013-01-29 11:42 | Italy(701) | Comments(2)
Commented at 2013-01-31 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2013-02-01 12:59
鍵コメさん、こちらこそどうぞヨロシクお願いします♪
<< カターニャ商工会議所でお味見ランチ♪ ミラノのホテルごはん、ふたたび。 >>