カターニャ郊外ワイナリーで夜食♪
翌日も午前はカターニャ商工会議所でのオシゴトでしたが、午後からは急きょ自由時間となったので、町中を散策することにしました。 時間があるのでゆっくり散策~。
a0076039_20183799.jpg

そろそろ日が暮れてきたので、集合場所へ向かいます。
a0076039_20192044.jpg

集合してからホテルに一旦戻って、再び郊外のワイナリーへ。 市内からかなり山奥へ入っていくこと約1時間。 到着は10時半と、さすがシチリアの夕食タイム。 もう夜食の時間です。^^;
a0076039_20205487.jpg

シチリアらしい前菜をいただいて、
a0076039_20212598.jpg

結構おなか一杯になったので、パスタ類は少しずつ。
a0076039_202204.jpg

メインは子牛肉のなかにドライトマトを詰めて焼いたもの。 これ美味でした。 もっと早い時間でお腹空いてたら良かったのに。。残念。
a0076039_20222627.jpg

ドルチェはエトナ山風チョコレート山!
a0076039_20241731.jpg

山の中身はプロフィットロール。 崩したらぐちゃぐちゃですが、味は◎です。
a0076039_2025779.jpg

デザートワインはもちろんここのワイナリーで作ったパッシート♪
a0076039_20253968.jpg

おいしー。
a0076039_20261165.jpg

食事が終わった時点で12時を回っていましたが、ここからワイナリー見学をするというので、さすがにそれはお断りして、ホテルに戻らせていただきました。 昼間だったら景色も良くて楽しそうなところなので、残念でした。 ワインも美味しかったので、また機会があったらお邪魔したいと思います。
[PR]
by cookery-world | 2013-03-11 20:30 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by いかさし at 2013-03-11 23:03 x
イタリア料理って良くわからないのですが、地方々で
それなりに違う料理で奥深さを感じます。
私はパスタ類が好きなので、男子厨房に入るの”男の
イタリアン”で俄か”カルボナーラ”作り人の顔して修行
中の身です。
Commented by cookery-world at 2013-03-14 22:35
いかさしさん、イタリア料理は地方地方で様々なので本当に楽しいですね。 ご退院なさってご体調落ち着かれたら、またカルボナーラ究めてください。 まずはくれぐれもお身体お大事になさってくださいね!
Commented by a4の封筒 at 2013-07-01 17:33 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by cookery-world at 2013-07-06 16:37
a4の封筒さん、ありがとうございます。 ブログ脇にも書かせていただいていますが、コメントからのリンク先が商業的なサイトの場合にはPR目的と判断し、削除させていただくこともございますのでご留意ください。 またおいでくださるのをお待ちしてます。
<< カターニャ魚市場で憧れのレスト... カターニャ郊外のアグリトゥリズ... >>