カターニャ魚市場で憧れのレストランへ♪
カターニャ視察旅も最後の一日になりました。 午後まで自由時間ということになったので、この日こそはずっと計画を練っていた魚市場レストランへ行くことにしました。 魚市場に着いて驚いたのはその活気と魚の行きの良さ。 写真ではわかりにくいと思いますが、小魚はまだぴちぴち跳ねてました。
a0076039_22151489.jpg

楽しく魚市場の見学をしたら、早めに予約をお願いしておいた憧れのレストランへ。
a0076039_22162418.jpg

ここまで来たからには前菜+パスタ2種+メイン+ドルチェのフルコースを選んで、白ワインで乾杯。
a0076039_22241966.jpg

待っていると、やってきました、魚貝の前菜!
a0076039_22172515.jpg
 
新鮮なのでまったく生臭みのない海老。 最近流行りなのでイタリアで生っぽい魚をみますが、正直美味しいと思われるものにはなかなか当たりません。 でも魚市場をみるかぎり、ここのは期待できそう。
a0076039_2219656.jpg

前菜をちょっとずつ盛ったら、素敵な盛り合わせができました。 これが美味しいの、なんのって。
a0076039_2220154.jpg
 
前菜をオカワリしたい気持ちを抑えて、待っていると、パスタの1種類目が。 海老のダシが良く出ていておいしー。
a0076039_2221556.jpg

2種類目のパスタはアーモンド粉が入ってちょっと濃厚なソースでこれも◎。 これはとっても気に入ったので、見よう見真似でウチでよく作って食べてます。  ご参考までにレシピはこちらに載せてます♪
a0076039_22225584.jpg

そしてメインの魚貝グリル。 もーたまりません。 がんばってここまで来た甲斐がありました。
a0076039_22234182.jpg

そして魚貝レストラン定番のレモン・ソルベット。 これでサッパリ♪
a0076039_2225845.jpg

ドルチェは強烈な甘さで食べきれませんでした。 恐るべし、シチリアのドルチェ。。 
a0076039_22255073.jpg

ドルチェは別として、お料理はどれも魚貝が活かされていて感動の味でした。 度々行ける場所ではありませんが、いつかカターニャに行ったら、必ずリピしたいお店です。
[PR]
by cookery-world | 2013-03-14 22:27 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2013-03-15 07:25
お久しぶりです!
cookeryさんが憧れのお店と仰るからには相当おいしいお店なのでしょうね。 いいな~なんて思いながら拝見しましたよ~~ 笑。
海老は生ですか?パスタも食べ始めるとクセになってコワイですね。あ~、でも食べたい^^。レシピ、参考にさせていただきまーす!
cookeryさん、どうぞお元気でね♪
Commented by M2ちゃん at 2013-03-15 10:33 x
食べたいをそそる海の幸勢揃いのレストランですネ。
そのリピに~ マイお醤油やポン酢をふところにしのばせ
チャッカリcookery ちゃんの隣で呑みたいもので~す。♡♡♡



Commented by cookery-world at 2013-03-29 19:17
ロビンさん、ご無沙汰しております! ちょっと出かけていましたので、お返事遅くなってしまってごめんなさい!出掛ける前にフィレンツェの食事レポ読ませていただきました。 楽しんでいらしたご様子なによりです。 このお店はずーっと前から行きたい行きたいと思っていてついに念願かなって行くことができました。 海老は生なんですよ~。 普段はイタリアで生ものはあまり食べませんが、これは新鮮だったのでいただきました。 パスタも美味しいですよね。 やっぱりイタリアは美味しいけれど、今年は昨年行けなかったイギリスに行きたいと思っています。 ロビンさんもどうぞお元気でいらしてくださいね! お会いできるときを楽しみにしています♪ 
Commented by cookery-world at 2013-03-29 19:19
M2ちゃん、暫く出かけていましたので、お返事遅くなってごめんなさい! やっぱり魚貝にはポン酢ですかねえ? バスクでご一緒したあのレストランの味が忘れられません。 次回はぜひポン酢持って一緒に行きませう~♪
<< アーチレアーレで人形劇鑑賞&おやつ♪ カターニャ郊外ワイナリーで夜食♪ >>