モンテネーロのレストランでランチ♪
モンテネーロは山の上の小さな集落ですが、イタリアのカトリック信者にとってはとても大事な聖地なので、週末ともなるとたくさんの敬虔な信者さんが山の上までやってきます。
a0076039_16485131.jpg

この日はちょうど日曜日でしたので、前回泊めていただいた修道院のなかの礼拝堂でたくさんの信者さんがお参りしていました。 
a0076039_165152.jpg

なかの見学と修道院のなかのお店で買い物をしたら、ちょうどお昼時。 ちょっと体が冷えたので温かいものを食べたいなと思い、周りを見渡すと一軒のレストランがありました。 なかが見えなくてちょっと怖いけど入ってみようかな。
a0076039_16511433.jpg

なかは意外と広く、明るかったのでほっ。 いろいろ考えてメニューを決めて、待つこと10分ほどで前菜のお皿がやってきました。 キレイに盛り付けられた前菜を見て、さらにほっとしながら、いただくと、おいし~♪ 
a0076039_16513687.jpg

プリモはパスタに食べたいものがなかったので、ニョッキにしてみましたら、これも◎。 
a0076039_1651492.jpg

2皿食べ終わって満腹ですが、ここはやっぱりドルチェも味みないとね。 珍しく人参ケーキがあったので頼んでみました。
a0076039_16522710.jpg

自分で作ると固くなりがちですが、これは柔らかくておいしー。 うちのも研究しなくっちゃ。
a0076039_16523369.jpg

カフェでシメ。 
a0076039_16525519.jpg

怖かったけど入ってみて大正解のレストランでした。 ここは次回の訪問のときもぜひ寄りたいお店です。
[PR]
by cookery-world | 2013-04-08 17:18 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by alessa at 2013-04-09 02:45 x
びっくりしました~!! いつもいつも更新を楽しみに読んでるんですが、ピサとかモンテネーロとか身近な名前が登場して。リボルノに住んでるんです。でも、ピサに食べに行く機会の方が多いのでピサのお勧めのレストランを良かったら是非教えてください。店の雰囲気が素敵そう。
Commented by いかさし at 2013-04-11 11:07 x
一般人も修道院に宿泊出来るなんて本当ですか?
人参ケーキって食べたことがないのですが、美味しそうで
何処かで捜して味見したい気分です。
Commented by vruocculu2 at 2013-04-18 07:31
vruocculu改めvruocculu2でございます。
ご無沙汰しておりました。
ニンジンケーキ♡ 大好きです!!!!!!!!!!!
新ブログの方でも宜しくお願い致します。
Commented by cookery-world at 2013-04-23 12:17
alessa さん、いつも見てくださってありがとうございます。 リヴォルノにお住まいでいらっしゃるのですね! 4月4日の更新でご案内したピサのレストランはポルトンロッソといいます。 確かサイトがある筈なので、検索してみてください。 alessa さんのリヴォルノでのお勧めレストランもぜひ教えてくださいね♪   
Commented by cookery-world at 2013-04-23 12:20
いかさしさん、修道院に泊めてもらったのは2年前で、このときは近くのホテルに泊まりましたが、たぶんあらかじめお願いしておけば泊めてくれると思いますよ。 人参ケーキは日本ではよく作って食べますが、お店ではあまり売っていないのかしら? イタリアでは初めてみました。 すごい甘さですけれど、美味しかったです♪ 見つけたらぜひ味みてください。
Commented by cookery-world at 2013-04-23 12:22
vruocculu2 さん、ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなによりです! 新ブログ早速リンクさせていただきました。 また楽しみに覗かせていただきますね。 これからもどうぞヨロシクお願いします!
<< モンテネーロでの合唱コンサート... モンテネーロの巡礼宿で夕ごはん♪ >>