ポルトヴェネレのペスト屋さん♪
リヴォルノを離れて北上し、ポルトヴェネレまでやってきました。 
a0076039_18324818.jpg

海きれい~!
a0076039_18335684.jpg

細い路地の町中を散策していると、
a0076039_18333217.jpg

ペスト屋さん発見! もうここはリグリア州だもんね。
a0076039_18341789.jpg

香りが良いので、ちょっとお味見させてもらうことに。 きゃーおいしすぎ!
a0076039_18345358.jpg

食事前でお腹が空いていたので、たくさん買いたくなっちゃいましたけれど、なんとか理性を働かせて1個だけ買うことにしました。 日本まで持って帰るの大変だもんね。
a0076039_18363350.jpg

家に持って帰って、パスタにして食べたところ、自然な味でとても美味しかったので、もっと買ってきたかったなと後悔。 今度行くときには保冷剤持って行ってたくさん買ってきたいと思います。 いつ行けるかな~?
[PR]
by cookery-world | 2013-05-04 18:38 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2013-07-24 16:22 x
「なんとか理性を働かせて1個だけ買うことにしました。」(笑)

確かに空腹のときは理性を失いますよね(笑)
美しいグリーンのペストですね。大理石の器の薄いグレーに映えますね。それからずらーりと並んだベストの瓶!理性なかったら完全に買占めですね(笑)
Commented by cookery-world at 2013-08-02 21:41
kana さん、お腹も空いているし、ペストの香りに誘われて、少なくとも2,3個は買ってしまいそうでした。 いろいろペストをみますが、ここまでキレイなグリーンはちょっと珍しいくらいでした。 見てると今もジェノヴェーゼ食べたくなっちゃいます。^^ 
<< ポルトヴェネレホテルの夕ごはん♪ リヴォルノでランチ♪ >>