ポルトヴェネレホテルの夕ごはん♪
いつも覗いてくださる皆さま、また更新が途切れてしまってごめんなさい! 
続きをアップしますね。

町を散策しているうちにだんだん日が暮れてきました。 夕暮れ時の港もキレイです。
a0076039_22115486.jpg

ホテルの夕食レストランからも海が見えて素敵です。
a0076039_22141088.jpg

魚貝のお料理とのことなので、白ワインで乾杯♪
a0076039_22144396.jpg

まず前菜ででてきたのが烏賊とスペルト麦のサラダ。 なんてことない感じですが、味付けが絶妙で美味しい~。 とても人気があってオカワリが回ってきませんでした。 残念~。 (T-T)
a0076039_22161668.jpg

パスタは海老とズッキーニとトマトのシンプルなものですが、これも◎。 今度は逃すまいと、必死でオカワリをいただきました♪
a0076039_22162141.jpg

メインのお魚はジャガイモの薄切りを載せて焼いたもの。 ちょっとおいもが焦げたあたりがまたおいしい。
a0076039_2217147.jpg

デザートはチョコレートのムース。 ドンブリいっぱいって感じですが、美味しいので全部食べちゃう。
a0076039_2218617.jpg

マッキアートでしめて、
a0076039_22182919.jpg

若者に混ざって夜の海岸散策へ。 
a0076039_2219275.jpg

美味しくて楽しい夕ごはんになりました。  あとで聞くと、夏時期はホテルのお客のみならず、外部からもわざわざ食事にくるお客さんで予約がとれないレストランとのこと。 今は全面改装中でホテルが閉まっているようですが、再開のときにもぜひこの味は守ってほしいなと思っています。 
[PR]
by cookery-world | 2013-06-14 22:23 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kana at 2013-07-24 16:20 x
海の近くならではの新鮮な魚介をシンプルに仕上げた料理たち、どれもおいしそうですね^^
スペルと小麦xイカのサラダは自宅でも作れそうです。
Commented by cookery-world at 2013-08-02 21:37
kana さん、平凡そうなメニューなんですけれど、なかなかの美味しさでした。 このホテルのレストランの美味しさが変わらずに早く再オープンするのを祈ってます。 スペルトと烏賊のサラダは家でも簡単にできそうですね。 ワタシも今度作ってみます。
Commented by つちころり at 2015-01-01 00:41 x
連投コメントすみません。ポルトヴェネーレいいですよねぇ。チンクエテッレを回った時、印象的な街の一つでした(ふぇりー出てますよね!)。
アドリア海側はレモンな感じが薄かった記憶がありますが、リグリアからリビエラは南イタリアに負けないレモンな街並みだった記憶があります。シーフードも良かった。
というか、イタリアもデータベース並みですね。あ~、自分はまだまだだ。
Commented by cookery-world at 2015-01-01 10:52
つちころりさん、明けましておめでとうございます。 こちらの古い記事もチェックしてくださったのですね。 ありがとうございます。 ポルトヴェネレいいですよね。 ワタシも大好きです。 ここのホテルは暫く改装で休業していましたが、ようやく開きました。 先日ホテルの方に会う機会があったので、レストランは変わっていないかどうか聞いたら、同じシェフでぜんぜん変わっていないとのことだったので、また近いうちに訪れたいなと思っています。 つちころりさんも機会がありましたらぜひ♪ このブログはワタシの忘備録でもあるので、ちょっとずつですが、まだ頑張って食べようと思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いします!
<< パルミジャーノチーズ工場見学♪ ポルトヴェネレのペスト屋さん♪ >>