パルマで中華料理研究会♪
パルマに到着し、ここに来たら、あのボリートミストの美味しいお店に行きたいななどと考えながらも、やっぱり東洋の味が恋しくなって、中華料理研究会をすることとなりました。 ただし来慣れない街なので、どこにあるのかわからず、人に聞いて歩き回ること小一時間、ようやく中華料理やさんらしきを見つけました。 ちょっと怖いけど入ってみることに。
a0076039_21231569.jpg

お店のなかに入って、通されたテーブルで驚きました! テーブルの下で魚が泳いでる~。
a0076039_2124089.jpg

ほら、脇から覗くと、金魚と目が合っちゃいますよー。
a0076039_21243584.jpg

でもまあテーブルの機能は果たしているので、気にせずオーダーすることに。 まず最初に酸辣湯がやってきました。
a0076039_21252178.jpg

あーやっぱりこういうお醤油味のスープを食べるとホッとしますねー。 金魚はもうどうでもいいや。
a0076039_2126693.jpg

そして餃子。
a0076039_21262444.jpg

そして鶏のフリット。
a0076039_21264873.jpg

そしてザーサイ豚炒め。
a0076039_21271057.jpg

そしてなぜか鶏のサテ。 ここは何料理屋さんだっけ?などと気にせずに次々出てくるものを一気に美味しくいただきました。
a0076039_21291469.jpg

最後はカレー風味のビーフンと
a0076039_21294136.jpg

やっぱり炒飯で〆。
a0076039_213033.jpg

探し回って苦労しましたが、意外と美味しいお店を見つけられてよかったです。 再訪はないかもしれませんが、イタリアの中華屋さんのカレー風味は意外と美味しいとの新しい研究ができました。 今度別のお店でも頼んでみよう~と思います。
[PR]
by cookery-world | 2013-08-02 21:32 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by ともこ at 2013-08-04 22:18 x
早速お邪魔しました★

イタリアの中華って安くて美味しいんですよねぇ(*´▽`*)
日本だと安い中華ってラーメン、餃子、チャーハンの世界だけど、結構ちゃんとした本格中華が出てきますもんね!
私も住んでた時、時折恋しくなって行ってました。←そしていつも決まったものを頼む(笑)
あ~、私も中華食べたくなってきた~★★
Commented by cookery-world at 2013-08-11 19:01
ともこさん、早速においでいただいて有難うございます♪
日本で食べるより油っぽいけれど、イタリアで食べると妙に美味しい中華、イタリアにいるとたまに食べたくなっちゃいますものね。 ワタシもなぜか頼むものは毎度同じものになってしまいます。 また次回のイタリアでも中華研究して来なくっちゃ。^^ 
<< パルマハム工場見学とお味見♪ ランブルスコワインのティスティング♪ >>