ピッツェリア・ブランディ、ふたたび♪
おやつ食べ歩きもひと段落して、次はピッツェリアへ向かいます。
a0076039_21345049.jpg

いつものブランディ。 マルゲリータ発祥の地として有名なお店です。 たまには違うお店も~と思いますが、初めてナポリのヒトが一緒のときはやっぱりこのお店になっちゃいます。
a0076039_21351269.jpg

まずは白ワインで乾杯~♪
a0076039_21355688.jpg

海の幸の前菜盛り合わせと
a0076039_21361283.jpg

サラダを始めにいただいてから、
a0076039_21363178.jpg

ピッツァいきます。 まずはやっぱりマルゲリータ♪ なんとなくいつもより美味しい気がするのは気のせいかな。
a0076039_2137155.jpg

基本ですから、マリナーラも。 
a0076039_2137232.jpg

具載せビアンコもいただくことに。 
a0076039_21373926.jpg

もう一種類いきます。 大人数なので、いろいろなピッツァの味見ができました。
a0076039_21375565.jpg

ローカルワインのアリアニコもいただきました。 
a0076039_21381545.jpg

スパゲッティ・ボンゴレもボンゴレの身が大きくて◎。 
a0076039_2138295.jpg

お腹いっぱいいただいてから、お店のエンツォおじさんにご挨拶。
a0076039_21384653.jpg

おじさんがどんどん焼いている姿をみるのは久しぶりでした。 暫く行っていませんが、元気かなあ。
a0076039_2139210.jpg

久しぶりにナポリにも行きたくなりました。^^
[PR]
by cookery-world | 2013-11-02 22:02 | Italy(701) | Comments(0)
<< お気に入りピッツェリア@サレルノ♪ ナポリの街でスナックたべあるき♪ >>