タウラージ生産者さん訪問とワインティスティング♪
ナポリ滞在中にずっと憧れだったアッヴェリーノのタウラージ生産者さんを訪れることができました。
a0076039_1102095.jpg

良いお天気で良かった~。
a0076039_1103677.jpg

まずは貯蔵セラーの見学です。
a0076039_1111014.jpg

かなり古い年代のタウラージがたくさん積まれています。 すごーい!
a0076039_1113061.jpg

セラーを見ながら、生産方法などの説明を受けた後、いよいよ楽しみなティスティング♪
a0076039_1115378.jpg

おつまみもいろいろあって嬉しい♥
a0076039_1122734.jpg

味をみさせてもらうのはこの3本。
a0076039_1124661.jpg

最初の白。
a0076039_113845.jpg

次の白。
a0076039_1132862.jpg

そしてタウラージ♪
a0076039_1135123.jpg

生ハムもつまみつつ、ちびちび味見していると、
a0076039_1142822.jpg

なんとパッシートも味見させていただけることに。 美味しかったので、1本買ってしまいました。
a0076039_1145240.jpg

いろいろワインをなめたので、帰る頃にはもう泥酔状態。 高い位置にある太陽が眩しい~。
a0076039_1151550.jpg

またぜひ訪れたいワイナリーです。 今度はいつ行けるかな?
[PR]
by cookery-world | 2013-11-17 11:21 | Italy(701) | Comments(0)
<< アヴェリーノのトラットリアでランチ♪ ナポリのシーフードレストラン♪ >>