ナポリのピッツェリアで最後の晩餐♪
ナポリまで戻り、ナポリ最後の夜はちょっと郊外のピッツェリアに行くことになりました。
a0076039_18543966.jpg

ピッツァ業界ではかなり有名なお店だそうです。
a0076039_1855922.jpg

まず始めに少し前菜をいただきます。 まいどのタコ。
a0076039_18553873.jpg

ちょっと珍しい手長海老のカルパッチョ、フルーツソース掛け。
a0076039_18563191.jpg
 
そしていよいよピッツァがやってきました。 
a0076039_18572893.jpg

なんか妙なものが乗ってます。
a0076039_1858434.jpg

茄子のピッツァも。
a0076039_18584812.jpg

これをみてようやく鳥を乗せてるんだと気が付きました。 鳥を乗せるのに何かお店で意味があるのかもしれませんが、乗せなくていいから、ピッツァを美味しく焼く方に神経を集中してほしいかも。
a0076039_1912829.jpg

マルゲリータもやってきました。 どのピッツァも焼け具合がちょっと残念。 あまり好みではありません。
a0076039_1921914.jpg

気を取り直して、コッツェ、
a0076039_1932616.jpg

シャラティエッリ、
a0076039_194750.jpg

牛肉のお料理もいただいてみました。
a0076039_1944379.jpg

きっとピッツァのプロの人が見ると、なにか違いがあるのでしょうけれど、素人のワタシには使っている食材や料理方法、ピッツァの焼け具合など、再訪したいなと思うようなお店ではありませんでした。 どこかナポリで美味しいお店あるのでしょうね。 今度行ったらいつもとは違うエリアを開拓してみたいと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2013-11-24 19:09 | Italy(701) | Comments(2)
Commented at 2013-11-25 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2013-11-30 21:51
鍵コメさん、コメントありがとうございます。 仰せの件、早速に実行いたしました。 いよいよ冬らしい天候になってきましたので、鍵コメさんもどうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ。
<< 鴨のロースト、ヴィンコットソース♪ アヴェリーノのトラットリアでランチ♪ >>