フィレンツェのホテルで朝ごはん♪
次の旅はトスカーナとちょっとだけエミリアロマーニャです。 相変わらずイタリアが続いてしまいますが、どうぞお許しのほどを! 始まりはフィレンツェのホテルの朝ごはんレポからいきます。

ここはサンタマリアノッヴェッラ広場に面しているホテルの一軒ですが、私が特に気に入っているのが朝食堂。
a0076039_2119403.jpg

なぜかというと、朝からこの景色を眺めながら、食事ができるから! 
a0076039_21195630.jpg

それからブッフェに野菜類があるのも良いところ。 イタリアのホテルには最近増えつつあるものの、まだまだ珍しいほうです。
a0076039_2121776.jpg

午前中は時間に余裕があったので、食事の後カフェをもう一杯。 明日からドタバタでこんなわけにはいきません。
a0076039_2121492.jpg

ゆったり優雅な朝食の後は散策へでかけます。 お昼はやっぱりあそこだなあ。 イタリア料理ではありませんが、フィレンツェに来たら、行かなくっちゃというお店です。 
a0076039_21242771.jpg

つづきはまた明日~。
[PR]
by cookery-world | 2013-12-18 21:24 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by m-satomin at 2013-12-20 10:02
お久しぶりです★
相変わらずイタリアのグルメを堪能していらっしゃってうらやましいです♪東京はここ数日強い雨でどんよりした天気なので、青空のフィレンツェに行きたいです♡
Commented by cookery-world at 2013-12-21 23:10
m-satomin さん、ご無沙汰しておりました。 お元気ですか? 相変わらず食べまくりの日々です。 最近はイタリアもすっかり冬模様で、どんより空が続いていますよ。 東京もイタリアも明るい春が早く来てほしいですね。
Commented at 2013-12-30 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2013-12-31 23:03
鍵コメさん、ありがとうございます♪ これからも心がけて記事をアップしていきたいと思います。 どうぞヨロシクお願いします!
<< フィレンツェのお気に入り和食屋... 鴨のロースト、ヴィンコットソース♪ >>