フィレンツェのお気に入り和食屋さんで揚げ物三昧♪
明日更新!などど言いながら、時間経ってしまいました。 ごめんなさい。 広場にでてから、ゆっくり歩いて、友人の事務所までやってきました。 ちょっと打ち合わせをしてから、近所のなんちゃって和食屋さんへ。
a0076039_22493829.jpg

中国人経営のお店ですが、結構巻物がキレイに作られていて、お気に入りのお店です。 この日はまず海老天巻き♪
a0076039_22532454.jpg

ちょっとわさびをつけていただきます。 おいしー♪
a0076039_2253596.jpg

友だちの好きな餃子も。
a0076039_22541955.jpg

滅多にこられないお店なので、もう一品、今度は海老フライ巻きの上にサーモンが載ってる巻物♪
a0076039_230221.jpg

エビちゃんが怖い顔でこっち見てます。 美味しく全部いただくから許して。
a0076039_2304860.jpg

これもエビ天に負けずおいしー!
a0076039_2323156.jpg

ドルチェはこれまた揚げ物です。
a0076039_23308.jpg

揚げバナナ~♪ すごい衣の量ですが、揚げ物好きは全部食べちゃいます。
a0076039_2343868.jpg

友だちのココナツもちも食べちゃいました。 これも美味。
a0076039_2353858.jpg

ガッツリ揚げ物いただきました。 美味しかった! 今度はいつ行けるかな。 再訪が楽しみです♪
[PR]
by cookery-world | 2013-12-21 23:09 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by beijaflorspbr at 2013-12-22 06:44
cookeryさん、お久しぶりです。
その節は、ありがとうございました!
やっとサンパウロに戻りました。

揚げ物は時々無性に食べたくなりますよね。
フィレンツェで和食の珍しい記事、楽しませて頂きました。
巻き物も美味しそう!
海外で頂くお寿司は万国共通でサーモンが多いですね。
日本で何度かお鮨を頂きましたが、サーモンは一度も口にしませんでした。
こんなことにも小さな驚きがあります。
Commented by cookery-world at 2013-12-22 22:20
ハチドリさん、ご無沙汰しておりました! 今回の日本ご滞在中にお会いすることができて嬉しかったです。 ご帰国の際は大変でしたね。 珍しい体験もしながらでしたけれど、無事にお帰りになれて良かったです。 フィレンツェのこの和食屋さん、なかなか巻物がキレイで美味しいので、時間がある毎に通っています。 言われてみればそうですね! サーモンは日本ではあまり食べませんけれど、海外では必ずお寿司にくっついてますね。 きっとサンパウロでしたら、もっと本格的な日本に近い和食が食べられるのでしょうね。 サンパウロならではの和食を研究できる日が早く来るのを楽しみにしています♪
<< 見本市会場で夕食会♪ フィレンツェのホテルで朝ごはん♪ >>