人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボローニャでボロニェーゼ♪
チェルタルドからフィレンツェ経由の電車でボローニャにやってきました。 朝早く起きてやってきた甲斐あって、お昼前にはなんとか到着できました。 
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_2053468.jpg

ホテルに荷物を置いたら、すぐに目的のお店へ。 前から行ってみたかったボロニェーゼの有名なお店です。
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_20534121.jpg

まだ12時半前なので店内ガラガラ。 1時過ぎには満席でしたが。
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_20541765.jpg

ゆっくり時間の余裕もあったので、サンジョヴェーゼ1杯頼みました。 フォカッチャと一緒にフリッタータもおつまみででてきました。 つまみながらパスタを待ちます。
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_20553010.jpg

そこへ待ってました!のボロニェーゼ登場! あまり煮込んでない感じのラグーです。 
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_205634100.jpg

パルミジャーノをかけて、いただきます♪ おいしー。
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_20575068.jpg
 
メインは焼き鴨頼んでみました。 ちょっと硬めだけどこれも美味しかった。
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_20583776.jpg

ドルチェはオーソドックスにプリン。 
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_2059652.jpg

甘々ですが、卵の味が濃くて◎。
ボローニャでボロニェーゼ♪_a0076039_2059421.jpg

満足満腹でレストランを後にしました。 これから2日間楽しいボロニェーゼ責めの日々が待ってます。 楽しみだな~♪
by cookery-world | 2014-03-16 21:02 | Italy(701)
<< ボローニャホテルの朝ごはん♪ チェルタルドで夕食会♪ >>