ボローニャでパスタ作り見学♪
出張が立て込んでいて、またひと月お休みしてしまいました。 いつも見てくださっている皆さま、ごめんなさい。 またボチボチ更新開始します。

朝ごはんの後、ホテルのオーナーと今後の企画について打ち合わせ中、生パスタ作りの見学を旅の企画に組み入れたいと言ったら、その場ですぐにご近所のお店に連れて行ってくれました。 あまりの行動力に驚きつつ、付いていくと、まずは生パスタ屋さんへ。 オジサンがヒトリでがんばってます。
a0076039_21583897.jpg

小さく切りますねー。
a0076039_21585531.jpg

細かく具を載せたら
a0076039_21592351.jpg

トルテリーニのできあがり。 ボローニャ人は誰でもできると彼は言いますがホントかな。
a0076039_21593990.jpg

生ファルファッレも美味しそう。。
a0076039_220167.jpg

ふんわりしていそうなトルテリーニも食べたいな。。
a0076039_2201677.jpg

がんばっているオジサンを後に2軒目へ。 今度はオバチャンががんばってますよ。
a0076039_22115479.jpg

一から全部一人で作っているんです。 毎日の分を手作りってすごいですね。
a0076039_22124883.jpg

乾燥具合を見極めて、
a0076039_2213474.jpg

カットしたら
a0076039_22142238.jpg

パシッと延ばすところがカッコイイ~! 
a0076039_22132467.jpg

美味しそうなパスタがたくさんできていました。 
a0076039_22144395.jpg

残念ながらランチ営業はないとのことなので、別のお店で今日も必ずパスタを食べると誓って、お店を後にしました。  レポはランチに続きます♪
[PR]
by cookery-world | 2014-04-22 22:41 | Italy(701) | Comments(0)
<< ボローニャのリストランテでお昼... ボローニャホテルの朝ごはん♪ >>