ボローニャのリストランテでお昼ごはん♪
午前のシゴトの後、ロンドンから遊びにきてくれたお友達と合流して、お昼ごはんへでかけました。 
a0076039_1931161.jpg

メニューを見ていて食べたくなったスフォルマート。 スフレのようなテリーヌのようなふわっとした食感のお料理です。 ワタシは大好きなカルチョッフィ(アーティチョーク)味の。
a0076039_1936164.jpg

友人はズッカのスフォルマート。 これも美味しそう~。
a0076039_19375710.jpg

プリモは迷いましたが、ズッカのトルテッリにしました。 
a0076039_19391898.jpg

フィリングのカボチャが甘くてオイシイ~。 お菓子のようなお料理で抵抗がある方もいると思いますが、甘辛な感じが結構好き。
a0076039_19403518.jpg

甘いもの食べたあとは塩辛いもので。(笑)  お友達のロビンさんにはやっぱりボロニェーゼをお勧めして食べていただきました。 同じボローニャのなかでもお店によってパスタの形やソースが違っていて、食べ比べも楽しいお料理です。
a0076039_1942143.jpg

ドルチェはあとのお楽しみとして、カフェ・マッキアートでシメです。
a0076039_1943898.jpg

朝はあまりぱっとしない空模様でしたが、午後になってだんだん晴れあがってきました。
a0076039_19442643.jpg

目的地までお店屋さんなど覗きながら楽しく移動です。
a0076039_19445544.jpg

ここのトルテッリも美味しそう。
a0076039_1945950.jpg

お花屋さんも素敵です。
a0076039_19453369.jpg

暫く散歩しながら次の目的地まで移動しまーす。
[PR]
by cookery-world | 2014-04-23 19:48 | Italy(701) | Comments(0)
<< ボローニャのお気に入りジェラテリア♪ ボローニャでパスタ作り見学♪ >>