人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪
今日はずっと楽しみにしていたお料理教室へでかけます。 ボローニャの町から車で20分ほどの郊外にあるアグリトゥリズモ。 お庭でごろごろお昼寝でもしたくなるところですが、今日の目的はお料理!
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_158361.jpg

早速厨房に入れてもらいました。 おばあちゃんの代からのお料理を受け継ぐ女性シェフに教えていただきます。 センセイ、よろしくお願いします。^^
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_1585511.jpg

厨房の一角では生パスタを作るオネーサンが頑張ってます。 夜のレストランの準備かな。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_15123255.jpg

さて私たちはボロニェーゼソースの準備から。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_151352.jpg

野菜を全部刻んだら、オリーブオイルで炒めます。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_15132833.jpg

野菜に火が通ってきたら、お肉も投入。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_1514175.jpg

お肉野菜を炒め続けながら、今度はトルテリーニのフィリングの準備も始めます。 リコッタチーズに刻んだイタパセ、
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_1514353.jpg

卵黄に山盛りパルミジャーノも。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_15145941.jpg

混ぜるとこんな感じ。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_1517393.jpg

絞だし袋に入れて準備完了。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_1518575.jpg

ボロニェーゼソースの方はトマトピューレを入れて煮込み始めました。
ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その1♪_a0076039_15184236.jpg

さてここでちょっと一休みしてから、生パスタ作り開始です。 続きはまた後で!
by cookery-world | 2014-05-03 15:21 | Italy(701)
<< ボローニャ郊外のアグリトゥリズ... ボローニャの夕ごはん♪ >>