ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その2♪
さてボロニェーゼソースを煮込んでいる間に生パスタ作り始めましょう!
a0076039_16321114.jpg
 
小麦粉の土手を作ってなかに卵を割りいれます。
a0076039_16324677.jpg

たまごベチャベチャ粉バラバラで、こんなんでまとまるのかなあと思いつつ、捏ねていくと
a0076039_1634669.jpg

結構ちゃんとまとまるものですね。 ラップで包んで暫く寝かせます。
a0076039_16345026.jpg

ソースもだいぶ煮えてきました。
a0076039_1635277.jpg

寝かせたパスタ生地を延ばして、四角く切って、
a0076039_16363384.jpg

リコッタチーズのフィリングを載せていきます。
a0076039_16371285.jpg

まずは先生が包み方の見本をみせてくれました。 
a0076039_16381794.jpg

しっかり指2本入る位の輪を作るそうですが、こんな風にできるかな。
a0076039_16391217.jpg

ゆっくり何度か包み方を見せてもらって、
a0076039_16394074.jpg

作り始めました。 意外と上手にできて楽しい~♪
a0076039_16401355.jpg

今度はパスタマシーンで薄く長く延ばします。
a0076039_16424896.jpg

タリアッテッレなので、1センチくらいに切っていって、
a0076039_16434651.jpg

パラパラっと延ばします。
a0076039_16441240.jpg

できたてタリアッテッレ、美味しそう~!
a0076039_16443616.jpg

ソースもちょうどよく煮えました。
a0076039_16452273.jpg

次は試食のランチに続きます♪
[PR]
by cookery-world | 2014-05-03 16:51 | Italy(701) | Comments(0)
<< ボローニャ郊外のアグリトゥリズ... ボローニャ郊外のアグリトゥリズ... >>