ボローニャ郊外のアグリトゥリズモでお料理教室その3♪
仕上げはシェフとキッチンスタッフにお任せして、私たちはワインティスティングしながら、出来上がりを待つことに。
a0076039_17245120.jpg

アグリ自家製のワインだそうです。 
a0076039_17253384.jpg
 
さすが地元! パルミジャーノとモルタデッラハムをオツマミにいただきました。 ワインがすすんじゃう~。
a0076039_17265125.jpg
 
オシャベリしているうちに「テーブルの用意ができましたよー。」と呼ばれました。
a0076039_1728388.jpg

まずはトルテリーニが運ばれてきました。 美味しそう~!
a0076039_17291710.jpg

作るのにちょっとでも参加したお料理はより美味しく感じます。
a0076039_17293190.jpg

そしてボロニェーゼのタリアッテッレ♪ 美味しすぎでオカワリしちゃいました。 やっぱり手作り一番ですね。
a0076039_17301512.jpg

レモンソルベをデザートにいただきました。
a0076039_1731433.jpg

カフェでシメ。 
a0076039_17321011.jpg

お土産に自家製パンもいただきました。
a0076039_17323153.jpg

いつも自己流で作っているボロニェーゼですが、地元の人に習えて楽しい1日になりました。 忘れないうちに復習しなくっちゃ。^^
[PR]
by cookery-world | 2014-05-03 17:34 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2014-05-03 21:54
cookeryさん、お久しぶりです。
アグリトゥリズモのお料理教室を一気に拝見しました。
仰る通り、自分が参加して作ったお料理の味は格別ですよね。
こんな風に、パスタも手作りしたみたいです。
先生が横に付いていないと無理かもしれませんが。。。
Commented by love-t_k at 2014-05-04 10:21
自分も参加した料理はやっぱり美味しさ倍増でしょうね
忘れないうちに復讐するんですか?
本場の味楽しみにしてます(あれっ、駄目かな)
Commented by cookery-world at 2014-05-04 23:32
ハチドリさん、ご無沙汰しております! お料理教室レポ見てくださってありがとうございます。 パスタ作りの手順は意外とシンプルですけれど、普段のお料理とはちょっと違う準備や片づけを考えると、なかなか家ではできずにいます。 でも自家製のあの味は近いうちに再現したいなと思っています。 
Commented by cookery-world at 2014-05-04 23:37
けいこさん、お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 そうですね、作っていただいたものを食べるのと、自分も料理に参加したものを食べるのとは気分がずいぶん変わりますね。 なるべく早めに復習したいと思っていますがいつのことになるやら。。 いつか復習レポもブログにアップしたいと思います。
<< ボローニャのジェラテリア、もう一回♪ ボローニャ郊外のアグリトゥリズ... >>