フィレンツェ郊外のヴィッラホテルで晩ごはん♪
ボローニャからフィレンツェへ大急ぎで移動して、なんとか約束の時間に間に合いました。 晩ごはんはフィレンツェ郊外にあるヴィッラ・コーラのレストランでいただくことに。 暖かい気候になってきたので、日暮前は外でも気持ち良く食事ができます。
a0076039_20163028.jpg

プールサイドの席について、しばらくすると、オツマミの盛り合わせが運ばれてきました。 どれもキレイでカワイイ~! アミューズにしては豪華すぎですが、もちろん全部いただいちゃいます。
a0076039_2018175.jpg

前菜はサーモンとアボカドのタルタル。 上に載っているのはキャビアではなく、黒トリュフの真珠というもの。 どのようにまるまるにしているのかわかりませんが、きれいですね。
a0076039_20361249.jpg

キャビアのような塩辛さですが、ちょっとトリュフ風味な気もします。 サーモンとアボカドと一緒に食べるとオイシイ~。
a0076039_20414982.jpg

ボローニャでパスタ三昧だったので、プリモは飛ばして、メインへ。 ネーミングに惹かれてヴィッラコーラ風カチュッコを頼んでみましたが、運ばれてきたお料理を見ると、魚介類グリル?
a0076039_20391314.jpg

後からソースをかけてもらうとちょっとカチュッコ風かな。 さすがに5つ星ホテルのレストラン風は上品すぎでした。。 カチュッコはやっぱりリヴォルノの下町で食べないとね。 魚貝グリルとしてはとても美味しかったです。
a0076039_2042434.jpg

日が落ちてちょっと涼しくなったので、温かいドルチェをいただきました。
a0076039_2044118.jpg

カフェをいただいて、ちょっとノンビリ。
a0076039_20444840.jpg

豪華な最後の晩餐、美味しくいただいて、翌朝朝早く帰国の途につきました。 次はシチリア旅に続きます♪
[PR]
by cookery-world | 2014-05-07 20:49 | Italy(701) | Comments(0)
<< パレルモのウェルカムディナー♪ ボローニャのジェラテリア、もう一回♪ >>