人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪
パレルモを朝早くでて、ピアッツァアルメリーナまでやってきました。 ヴィッラ・ロマーナ・デル・カザーレを久しぶりに見学。 修復中の部分も結構あって今回も全貌はみられず、あの有名なビキニのオネーサンのモザイクもみられず残念でした。 もう修復も終わったようなので見に行かなくっちゃ。。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_1533566.jpg

見学の後はお楽しみのランチ♪ ピアッツァアルメリーナの町もキレイに見渡せるところにあるアグリトゥリズモにやってきました。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_153357100.jpg

まずはワインをいただいて。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15341615.jpg

前菜がやってきました。 自家製の食材を使ったお料理は見るからに新鮮そう。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_1535797.jpg

ばくばく食べていると、そこにカポナータが! 揚げ茄子を甘酸っぱくしあげた、いかにもシチリアって感じのカポナータです。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15382889.jpg

カポナータに満足していると、今度は大きな唐辛子の肉詰めも。 これは前菜だけでもお腹いっぱいになりそう。。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15392454.jpg

なんて思っていたら、今度はプリモ。 2種類一緒盛りででてきました。 まずはリゾットと
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_1540482.jpg

ズッキーニいっぱいのショートパスタ。 どちらも美味しいのでやっぱり完食!
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15404070.jpg

とそこへなんと大好きなサルシッチャがやってきました。 これはお腹いっぱいでもいただかなければ!
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15412681.jpg

新鮮野菜のサラダも。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15414913.jpg

うーん、サルシッチャおいしー♪
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15421112.jpg

でもこれで終わらないのがイタリアの怖さ。 そこへポークローストもやってきます。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_15425183.jpg

なんとか全部食べ終わってほっとしたところに今度はドルチェ。 なんとこれも大好きな揚げ菓子。 やめておいた方が。。と思いながらやっぱり手が出ちゃいます。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_1544157.jpg

最後の仕上げに果物も。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_1544199.jpg

スケジュールが押せ押せということで食べ終わったらすぐにテーブルを追われてバスへ移動。 テーブルの近くにサボテンのお花が咲いていたのでパチ。 黄色がかわいいですね。 後で美味しい実が生ったかな。
ピアッツァアルメリーナのアグリトゥリズモでランチ♪_a0076039_1546494.jpg

満腹を超えて苦しいばかりの記憶が残っていますが思い出してみるとどのお料理も美味しいお昼ごはんでした。 またピアッツァアルメリーナに行くときにはぜひ立ち寄りたいアグリです。
by cookery-world | 2014-05-24 15:49 | Italy(701)
<< パレルモの深夜ごはん♪ フランカヴィッラ宮で夕食会♪ >>