パレルモの深夜ごはん♪
午後の訪問もなんとかこなしてパレルモへ戻りました。 時間はもう夜11時すぎですが、予定しているレストランで夕食が用意されているとのことなので、レストランへ向かいました。
a0076039_17521475.jpg
 
11時の夜食は外のテーブルでサービスされました。。 お店からの明かりとろうそくを頼りに前菜をみようとしますが、なんだかよくわかりません。 お魚のカルパッチョのようです。
a0076039_1754259.jpg

プリモはこれも魚貝のリゾットのような。。 写真で後で見るとわかりますが、食べるときに肉眼では真っ暗でまるで闇鍋のような食事です。 
a0076039_17544036.jpg

セコンドがやってきたのは12時。 これはカジキマグロのステーキ。 玉ねぎのから揚げ添えです。 食べだしたときはお肉かと思いましたが、やっぱりお魚でした。 食事はやっぱり目でも楽しまないとね。 何食べてるか分からないと美味しさも半減です。
a0076039_17545097.jpg

ドルチェはセミフレッド。 眠い目をこすりながらいただきます。
a0076039_17551499.jpg

なんとか夜食も終わってホテルに戻りました。 帰り道にもらったオレンジのバラを眺めながら仕事を片付けているとカーテンから朝の光が差し込んできました。 ちょっとでも寝ようかな。 
a0076039_17552880.jpg

短かったような長かったような、久しぶりのパレルモ滞在でした。 今度はもうちょっとゆっくり訪れたいなと思います。
[PR]
by cookery-world | 2014-05-25 18:04 | Italy(701) | Comments(0)
<< クスクス・トラパネーゼ♪ ピアッツァアルメリーナのアグリ... >>