クスクス・トラパネーゼ♪
パレルモでのオシゴトを終えて、トラパニに向かうことになりました。 午後に一仕事あって、夜にトラパニ空港から移動するのですけれど、あいにくトラパニ行きの送迎は朝早い便しかないとのことで、朝からトラパニへ移動しました。 トラパニの空港でブラブラしていても仕方がないので、スーツケースごとタクシーで町へ行くことに。 塩田の傍を通るとトラパニらしい風景が広がります。
a0076039_18395387.jpg

空港で乗り込んだタクシーの運転手さんにお願いしたのは、空港から街への往復送迎とクスクス・トラパネーゼの美味しいお店で降ろしてもらうこと。 運転手さんはすぐに良いお店があるからと言って電話を掛けてくれました。 どんなお店だろう?今日の運試しだな。。と思いながら、着いたお店はなかなか素敵。
a0076039_18413297.jpg

前菜は面白そうなので、「赤海老だんご」というのを頼んでみました。 海老しんじょうみたいのを想像していましたが、やってきたのはこれ。 なんか緑のお団子です。
a0076039_1843625.jpg

中には海老ちゃんがしっかり入っていました。 なかなかおいしい。
a0076039_18433341.jpg

そしてやってきました、メインのクスクス! ケーキのようなきれいな盛り付けにひとりで盛り上がります♪
a0076039_1844156.jpg

魚貝のスープは別に運ばれてきました。 お魚ダシの良い香りです。
a0076039_18444363.jpg

スープをクスクスに掛けて魚貝と混ぜていただきます。 うーん、おいしー! 夢中になってばくばくいただきました。
a0076039_18453943.jpg

もう満腹で残念ながらドルチェははいりません。 カフェでシメ。
a0076039_18463230.jpg

お店にスーツケースを預かってもらって、町の散策にでかけました。 トラパニは海沿いでレストランにしか行ったことがなかったので、こんなきれいな街並みがみられるとは思っていませんでした。 なかなか散策のし甲斐がある素敵な町です。
a0076039_18473188.jpg

海も透き通っていてキレイ~!
a0076039_18475980.jpg
 
打ち合わせの時間になったので、タクシーで空港に戻りました。 空港で待つかどうか考えましたが、思い切って街に出てみて良かったです。 楽しいお昼ごはんになりました。 今度はもうちょっとゆっくり訪れたい町です。
[PR]
by cookery-world | 2014-05-27 18:50 | Italy(701) | Comments(0)
<< トラパニのオリーブ農園訪問♪ パレルモの深夜ごはん♪ >>