ジェノヴァのピッツェリアで深夜ごはん♪
飛行機で一気にシチリアのトラパニからジェノヴァまでやってきました。 夜も結構遅い到着でしたが、お腹がちょっと空いていたので、外に何か食べに行くことに。
a0076039_1025828.jpg

軽く食べようと思い、ホテルの近くで開いていたピッツェリアに入ると、なんとなく普通と違う感じ。 お店の従業員が全部中国人! 座ってしまったので帰るわけにもいかずこわごわ注文すると、そこへ焼き立ての素焼きピッツァがやってきました。 
a0076039_1052252.jpg

これが意外と普通に美味しい。
a0076039_106856.jpg

生野菜のせピッツァも中国人の顔を見なければなんの違和感もない普通な感じ。
a0076039_1073350.jpg

魚介フリットはすごい山盛り! これが揚げたてで結構いけます。
a0076039_109422.jpg

下手なイタリア人が作るより上手かったりして。 最初から知っていたら入りませんでしたが、後から聞くとこのあたり一帯中国人に買われてしまっていて、中華料理店や安い雑貨店のみでなく、いろいろな業種が中国人経営になってしまっているようでした。 日本も他人の心配してる場合じゃないけど、このままだと中国人に国ごと乗っ取られちゃいますよ。 イタリア人も頑張れ~と思ったジェノヴァの晩ごはんでした。
[PR]
by cookery-world | 2014-07-21 10:15 | Italy(701) | Comments(0)
<< リグリアの海岸でシーフード三昧... トラパニのオリーブ農園訪問♪ >>