人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪
ちょっと不思議なピッツェリアでの晩ごはんの翌日は朝からインペリア方面へ。 午前の商談の後は海の近くのレストランでランチとなりました。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_528752.jpg

まずはブルスケッタとフリッタータ。 
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5282328.jpg

それからお魚のカルパッチョ。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5284395.jpg

海老をお団子にして蒸したもの&バッカラマンテカートもなかなかの美味。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_529487.jpg

そしてカッポンマーグロ♪ リグリアに来たらこれ食べなくっちゃね。 魚貝を山積みにしたサラダですが、お店によって盛り付けられ方が違うので見ても楽しい一皿です。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5292160.jpg

小烏賊とズッキーニのフリットも美味しくいただきましたが、このあたりで結構お腹いっぱいに。。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5293612.jpg

ここでパスタがでてきました。 フリットで前菜が終わったのね。 魚貝のダシがよくでていて美味しいパスタですが、苦しい。 
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5295771.jpg

お魚の蒸し焼きにはリグリア産のオリーブオイルをたくさんかけて。 満腹を超えてますが、頑張って全部いただきました。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5301498.jpg

ドルチェはなるべく軽くてサッパリしそうなセミフレッド。 良い選択でした。。
リグリアの海岸でシーフード三昧ランチ♪_a0076039_5303319.jpg

全部完食して、ようやく解放してもらい、楽しくて辛くて美味しい食事会終了となりました。 この食事の後、ジェノヴァに戻ってローマに飛び、翌朝東京行きの便で帰国しました。 次の旅はいつもとちょっと違うところへでかけます。 間もなくレポ開始しますね。
by cookery-world | 2014-07-22 06:07 | Italy(701)
<< ホノルルの和食屋さんで夕ごはん♪ ジェノヴァのピッツェリアで深夜... >>