人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルク修道院のレストランでランチ♪
一週間の長い滞在を終えてサルツブルクからウィーンへ移動します。 移動途中お昼になるので、大所帯でも食事ができるメルク修道院に寄りました。 とても良いお天気で、真っ青な青空に黄色い建物が映えてきれいです。
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_1236667.jpg

修道院の中を見学する時間の余裕はありませんが、ちょっと周辺を散策して、
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_12365010.jpg

レストランへ。
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_12371083.jpg

周辺では美味しいと言われているレストランとのことで楽しみでしたが、大人数所帯ではグループメニューになってしまいます。 まずサラダ。 野菜は最初に食べたほうが良いそうなので、しっかりいただきます。
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_12385882.jpg

そしてチキンのグリル。 見た目は??って感じでしたが、食べてみるとハーブバターが効いていておいしい~。
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_1239484.jpg

デザートはブラックフォレストケーキが配られ始めましたが、
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_12401732.jpg

途中でなくなってしまったようで、杏のケーキに変わりました。 こんなことってあるのね。 杏が名物の地方とのことなので、嬉しくいただきました。
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_1241946.jpg

さすがにここでは生クリーム載せはやめておいて、コーヒーはメランジェにしました。 イタリアのカプチーノみたいなものですね。 
メルク修道院のレストランでランチ♪_a0076039_1242362.jpg

さてあともう少しでウィーンです。 ウィーンで美味しいもの食べようっと♪
by cookery-world | 2014-11-21 12:42 | Austria(37)
<< ウィーンでパラチンケン♪ サルツブルグの不思議なタイ料理... >>