ボローニャのレストランで遅お昼ごはん♪
リミニでのオシゴトが3日目の午前でようやく終わって、フィレンツェまで移動することになりました。 リミニからボローニャまでは直通電車がでているので、まずはボローニャまで移動です。
a0076039_14393249.jpg

ボローニャに着いたのは午後2時。 お昼ごはんを食べるには微妙な時間帯です。 歩き回るもいつものレストランは休日だったり、午後休憩中だったり。。 諦めて駅でパニーニでも齧るか。。と諦めかけたところに開いているレストランを見つけました! やった!
a0076039_14394581.jpg

店内をみてもメニューをみても、あまり美味しそうな雰囲気ではありませんが、冷たいパニーニよりはマシなので、パスタとちょこっと注文しました。 で、まずはお疲れさまの乾杯! サンジョヴェーゼは味が濃くてオイシイ~。
a0076039_1440361.jpg

パスタはやっぱりボロニェーゼ♪ なかなか美味しいかも。
a0076039_1440149.jpg

ポルチーニ茸のパスタもお味見させてもらいましたが、これもなかなか。 思っていたより美味しいレストランで良かった~。
a0076039_14403013.jpg

メインは焼きスカモルツァチーズとグリル野菜を頼んだところ、一緒盛になってでてきました。 日本ではあまり食べられないメニューがあったので面白がって頼んでみました。 どんっ!と大きなチーズに満足です。
a0076039_14404515.jpg

また駅に戻って、今度はフィレンツェ行きの電車に乗ります。
a0076039_14405926.jpg

一路フィレンツェへ~。
[PR]
by cookery-world | 2014-12-24 15:03 | Italy(701) | Comments(0)
<< お気に入りの和食屋さん@フィレ... リッチョーネのリストランテで晩... >>