ガヴォラーノのアグリでお昼ごはん♪
フィレンツェから電車と車を乗りついで、ガヴォラーノにあるアグリトゥリズモまでやってきました。
a0076039_2142458.jpg

まずはオリーブ畑を見学させてもらって、
a0076039_21422218.jpg

絞たてのEXVオリーブオイルの味見をさせてもらいました。 トスカーナらしい強烈な香りと味です。
a0076039_21423360.jpg

テーブルセッティングができあがったと呼ばれて席につきます。
a0076039_21424448.jpg

まずは白ワインで乾杯♪
a0076039_21425959.jpg

早速先ほどのオリーブオイルをパンにつけていただきます。 んーおいしー♪
a0076039_2143297.jpg

マッシュルームたくさんのブルスケッタも美味しいので、バクバク食べちゃいます。
a0076039_21431432.jpg

次にどんと運ばれてきたのはリボリータ。 トスカーナらしいお料理です。
a0076039_21483581.jpg

オリーブオイルをたくさんかけていただきまーす。
a0076039_21485859.jpg

メインは牛肉のロースト。
a0076039_21553428.jpg

付け合せの野菜もいっぱいです。 オカワリし放題♪
a0076039_21561284.jpg

デザートはリンゴの入ったケーキでした。 これも自家製。
a0076039_21575483.jpg
 
食後にはゆっくり果物をいただきながら、お話ししました。
a0076039_21583296.jpg

トスカーナの田舎はノンビリできて良いですね。 こんなところに住んで、自家製食材でいろいろ作って生活したら楽しそう。 短期間で良いからいつか叶えたい夢です。
[PR]
by cookery-world | 2014-12-25 22:01 | Italy(701) | Comments(0)
<< フィレンツェのオステリアで最後... お気に入りの和食屋さん@フィレ... >>