人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪
午前中のオシゴトをささっと終わらせられたので、お昼は会場で食べずに市内まででかけることにしました。 たしか7,8年振りの再訪です。
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_18421860.jpg
 
まずはお店がだしてくれたスプマンテで乾杯♪
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_18434474.jpg

ワインはもちろんトスカーナの赤!
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_18441176.jpg

始めにとにかくパスタが食べたかったので、タリオリーニを。 本当はお肉にトリュフを載せてほしかったのですけれど、お肉はできないとのことだったので、パスタにトリュフを載せてもらいました。
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_1843165.jpg

お肉はタリアータにしてほしいと頼みましたが、これも却下で、塊でごろんとでてきました。 まあ切ればいいんですけれどね。 よく焼きで頼んだら、炭になりそうになるまで焼いてくれました。(笑) 
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_18454539.jpg

デザートはワゴンから選びましょう。 迷っちゃうな。
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_1846676.jpg

アッサリしていそうな?ズッパイングレーゼみたいなものとマチェドニアをちょっといただきました。
フィレンツェ市内のリストランテでランチ♪_a0076039_18464980.jpg

あまりお店に希望を聞いてもらえなかったけれど、会場でブッフェを食べるよりはずっと満足のお昼ごはんになりました。 またすぐの再訪をお店に約束して、シゴトに戻ります。
by cookery-world | 2015-01-22 18:49 | Italy(701)
<< ムジェッロのヴィラホテルで夕ごはん♪ ホテルでシッカリ朝ごはん、もう一回♪ >>