ムジェッロのチーズ生産者さん訪問&ティスティング・ランチ♪
ホテル近くにあるチーズ生産者さんを訪れました。 まずは熟成庫へ。 ちょっとオバケでもでそうな怖いお屋敷です。^^;
a0076039_2320766.jpg

しかもそのお屋敷の地下に。。 なんだか怖いなあ。
a0076039_23215966.jpg

湿度の高い地下室にチーズがたくさん眠っていました。 
a0076039_23223290.jpg

まだ短期熟成のものとのことですが、結構熟成が進んでる気がします。 一口だけだと思うとすごくおいしー!
a0076039_23232910.jpg

外にでて、今度はティスティングのお部屋へ。
a0076039_2324645.jpg

わーすごく素敵なプレゼンに目を奪われます。 ティスティング楽しみ~!
a0076039_23245211.jpg

まずはちょこっとレモンの皮とミントが載ってるチーズから。
a0076039_23251523.jpg

今朝できたてのリコッタも素敵です。
a0076039_23255179.jpg

たくさんはちみつを掛けていただきます。
a0076039_2326392.jpg

発泡ワインもちょこっといただきー。
a0076039_2327418.jpg

プラム煮込み載せのフレッシュチーズも。
a0076039_2327293.jpg

オレンジとざくろとオリーブオイルと胡椒載せ。 合うんですねえ、これがまた。
a0076039_23274820.jpg

白カビモノには玉ねぎのマルメラータ。
a0076039_23301677.jpg

ちょっとハードタイプは生のぶどうと食べるのも美味です。
a0076039_23312370.jpg

青カビチーズは梨を煮て少し干したものとブルーベリー添え。 
a0076039_2332885.jpg

赤ワインもいただきます。 酔っちゃうのでちょこっとね。
a0076039_23325369.jpg

今度は白ブドウの粒載せ。 いろいろな食べ方があるものですねえ。
a0076039_2333314.jpg

しめはリコッタのジェラート。 オカワリ必至です。
a0076039_23352849.jpg

いろいろなチーズの食べ方を見せてもらって楽しいティスティング・ランチになりました。 
[PR]
by cookery-world | 2015-01-26 23:36 | Italy(701) | Comments(0)
<< 夕食前にホテルでおやつの時間♪ ムジェッロのヴィラホテルで朝ごはん♪ >>