人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボローニャの晩ごはん♪
満腹のお昼のあと、ジェラートも食べちゃったので、夜になってもお腹が空きませんが、折角のボローニャの1食の機会を逃すのも残念なので、ブラブラと歩いてレストランへでかけました。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_13385816.jpg

ローカルな雰囲気のトラットリア。 今回で3度目です。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_13394240.jpg

やっぱり赤ですね。 ちょこっとお味見させてもらいました。 
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_1340237.jpg

さてお料理。 あんまりお腹空いてないということで、それぞれに食べたいモノをいろいろ注文して味見することに。 まずはメロンが見えないけど、生ハムメロン。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_1544421.jpg

ブレザオーラ。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_1553717.jpg
 
ヴィテッロトンナート。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_15604.jpg

パスタはパン粉とパルミジャーノを練って作ったパッサテッリ。 ボローニャならではのパスタです。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_1574380.jpg

もうひとつはグラミーニャ。 蕨のような面白い形の太麺パスタですが、濃厚なサルシッチャとトマトのソースがあっていてなかなか。
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_1519481.jpg

タルタルも。 
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_1555290.jpg

羊のグリルも美味しかったそうです。(ワタシは食べられませんが。)
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_15555867.jpg

だんだん食べているうちに乗ってきたので、ここのボロニェーゼも食べてみようということになり追加! ここのタリアッテッレもちょっと厚めですねえ。 お昼のものよりもソースがマイルドっぽい。 
ボローニャの晩ごはん♪_a0076039_155639100.jpg

さすがにお腹いっぱいを超えたので、ドルチェは割愛して、明日の為に胃を休めることにしました。 明日はエミリアロマーニャ州の名産物見学ツアーです♪
by cookery-world | 2015-09-14 16:04 | Italy(701)
<< パルミジャーノレッジャーノチー... いつものジェラテリア@ボローニャ♪ >>