パルミジャーノレッジャーノチーズ生産者訪問♪
満腹の一夜が明け、いよいよ食材生産者訪問の一日が始まります。 まず初めにパルマ郊外にあるパルミジャーノレッジャーノチーズの工場へ!
a0076039_20295166.jpg

ちょうどチーズ作りの一番面白い部分、真っ最中のところに到着。 この日は本当にラッキーでした♪
a0076039_20304315.jpg

できたてのチーズを形作っていきます。 重そうだなあ。
a0076039_2031988.jpg

訪問した木曜日はちょうどリコッタチーズも作っている日でした。 リコッタも美味しそう。
a0076039_2031289.jpg

塩水プカプカ工程も見学し、
a0076039_20321580.jpg

ついに熟成庫へ!
a0076039_20325922.jpg

今回の旅にはテレビ愛媛のマスコット、ビビットくんも同行してます。 取材がんばってますよー。
a0076039_20334652.jpg

見学終わりに工場直営店にやってきました。 まだ旅のはじめですが、これは買って帰りたいですねえ。 日本で買う値段の5分の1位かなあ。。
a0076039_20351164.jpg

味見味見~♪
a0076039_20363359.jpg

まずはじめの1軒目訪問を終えて、すぐに次へ。 次もパルマならではの食材ですよ~!
[PR]
by cookery-world | 2015-09-16 20:39 | Italy(701) | Comments(0)
<< 次はパルマの生ハム工場♪ ボローニャの晩ごはん♪ >>