次はパルマの生ハム工場♪
チーズ工場の見学の後は生ハム工場にやってきました。 パルマと言えばやっぱり生ハムですねえ~。 到着したときは生生のお肉はなくて、塩漬け状態の工程からの見学になりました。 
a0076039_16113057.jpg

熟成が進むにつれ、
a0076039_16114877.jpg

だんだん香りが生肉から生ハムに変わっていきます。
a0076039_161298.jpg

工場の製品管理の担当の方からいろいろ説明をうけるビビットくん、がんばりました。 
a0076039_16123659.jpg

工程の説明が終わり、これから楽しみな試食♪  オニーサンが一生懸命スライスしてくれてます。
a0076039_16131054.jpg

さすがイタリアの試食、ワインまで用意されてる~。
a0076039_16132951.jpg

やっぱり切りたては最高です!
a0076039_16134873.jpg

どんどんスライスしてくれて、生ハムで結構お腹いっぱいになりました。 さて前菜が終わったところで、レストランへGO! プリモからの食事に続きまーす。
[PR]
by cookery-world | 2015-09-17 18:33 | Italy(701) | Comments(0)
<< パルマ郊外のレストランでランチ♪ パルミジャーノレッジャーノチー... >>