パルマ郊外のレストランでランチ♪
生ハム工場からほど近い農園レストランにやってきました。 もともと農家だったところで今はレストランをやっているそうです。 なかなか素敵♪
a0076039_12574336.jpg

お外ごはんですよー。 イタリアは気温が高くても日陰に行くと涼しくて気持ちいいので、夏でもお外ごはんが正解です。
a0076039_1259457.jpg

まずは白の発泡をちょっと味見させてもらいます。 シゴト中酔ってはいけないので、ちょこっとね。
a0076039_1303626.jpg

そしてプリモの特別料理、ごはんのティンバッロがやってきました。 パルミジャーノのフォンドゥータ(フォンデュ)がたっぷり入った上にトリュフがいっぱい載ってます~。
a0076039_1325347.jpg
 
ハムにチーズに。。とまさにエミリアロマーニャの特産物を詰め込んだお料理です。 濃厚すぎで一口で血管が詰まりそうですが、おいしー♪
a0076039_1334617.jpg

そしてメインもハムロースト! もう倒れそう。 でも食べます。
a0076039_1341971.jpg

ドルチェはあっさりと苺&ジェラート。 
a0076039_13513100.jpg

一気に食べたら、時間もないので、モデナへあの調味料の生産者訪問へ移動です! このレストラン、機会があったらまたゆっくり行きたいな~。
[PR]
by cookery-world | 2015-09-18 13:07 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2015-09-18 13:15
パルマ=生ハム!
どれも美味しそうでヨダレ&生唾ごっくんです(笑)
元農家なんて信じられないくらい素敵ですね!
Commented by cookery-world at 2015-09-20 13:22
love-t_k さん、やっぱりパルマと言ったら生ハム&パルミジャーノなんですよ~。 お料理はどれも濃厚で高カロリーですけれど、ここでしか食べられませんので、しっかり味わってきました。 イタリアは元農家も現農家も維持は大変そうですけれど、結構お洒落な佇まいのところが多いですよ。   
<< ノナントラのバルサミコ熟成庫訪問♪ 次はパルマの生ハム工場♪ >>