ボローニャホテルでかんたん晩ごはん♪
3軒の訪問を終えてボローニャに帰ってきました。 最後の晩も出かけたかったのですが、3軒の訪問に通訳として付き合ってくれたYさんと打ち合わせもあり、ホテルで簡単に食べながら話をすることになりました。 そこへちょうどホテルでごはんの予定だったHさん親子も現れて同席させてもらうことに。 ワインもちょっとだけご相伴にあずかります♪
a0076039_18235930.jpg

Hさんの頼んだ白身魚とトマトのパスタがやけに美味しそうなので一口もらっちゃいました。 イタリアでホテルのごはんはあまり期待できませんが、これは大ヒット! Hさんはいつもメニュー選びの天才なのですが、今回も当たりです。
a0076039_18241847.jpg

ワタシは穀類を避けて、鶏のグリルにしました。 付け合せはジャガイモみたいですが、マンゴーのサラダ。 スパイシーな味付けでなかなかです。
a0076039_18243298.jpg

ささっといただいて、Yさんを送って駅へ。 Yさん、1日お付き合いありがとうございました。 エミリアロマーニャの3大食材のより深く知ることができた1日でした。 明日はフィレンツェに移動です!
[PR]
by cookery-world | 2015-09-21 18:30 | Italy(701) | Comments(0)
<< ペスト・ジェノヴェーゼ作り♪ ノナントラのバルサミコ熟成庫訪問♪ >>